RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

1年を通して風邪予防☆本数が多いボトルもスッキリと

2013.03.19 Tue
洗面台の引き出しの記事で
チラッと写っていたボトルたち。

DVC00433-3.jpg


数が多いと思われた方も多いと思います。


うちでは主人が体調が悪くても仕事を休めないので
体調管理にはとっても気をつけていることから、この本数になりました。


DVC00432-2.jpg


左から

* マウスウォッシュ
* 消毒ジェル
* うがい薬
* ハンドソープ



娘にも、もの心つくかつかないかの頃から
帰宅したら鞄を定位置に置き
うがい→手洗い→消毒を実践させているので
幼稚園に入る頃には、私がなにも言わなくても
きちんとできるようになっていました。

これが事前にしっかり身についていたことで
年少さんになった時に帰宅後
お弁当を出すことをすぐできるようになったのが、嬉しい誤算でした (*´∇`)ノ



他にも気をつけていることはありますが
やはり、うがい・手洗いの効果が大きい気がします。

その効果あってか、主人は10年以上風邪らしい風邪は
ひいたことはありません (ゝω・)b


娘は幼稚園時代には多少ひきましたが少ない方だったと思います。




というわけで10年以上実践しているので
ボトルの数はずっと多かったのですが
今のように揃えたのは2年前くらいです (;´д`)ノ


以前はこんな感じでした。

DVC00162-2_20130318232111.jpg


うがい薬や消毒ジェルを詰め替えることに
なんとなく抵抗があり、ラベルをはがしてそのまま使っていました。

マウスウォッシュは鏡裏の棚に収納しています。




でも、ずっと気になっていて
もう我慢できないっ ! ! って状態になり (笑)
詰め替えに踏み切りました。


DVC00415-2.jpg


なんでもっと早くやらなかったんだろう (ノД`*)



DVC00428.jpg


しばらく、この真っ白状態で使っていたのですが
家族で使うものなのでラベルを貼りました。


DVC00431-2.jpg



最初は上部にピータッチでの自作ラベルのみでしたが
mon・o・tone 様で素敵なラベルが発売されたので貼りました (*´ω`)ノ



このラベルって、どの位置に貼るかとっても悩むのですが
私だけかなぁ (*´□`*)アァー



シャンプー類には、迷いすぎてまだ貼っていません(笑)

貼ったらUPしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<お掃除用具も白黒+カメリアシールでテンションUP | HOME | ポーチの中身をモノトーンにチェンジ>>

目から鱗!

私、マウスウォッシュのボトルを漂白して使ってたけど、
詰め替えるって手があったかと!!
早速真似します( ̄+ー ̄)

それにしても、Reiさんちの洗面台素敵〜♪

うちの洗面台、ハンドソープくらいしか置けないし、
子供達かマウスウォッシュするにも
歯磨きするにも、
踏み台使っても届かないから毎回大変で(^_^;)

ボトル並んでても全然スッキリて気持ちいい空間ですね!
BqEwgRj. | Daina | URL | 2013.03.19(Tue) 09:26:34 | [EDIT] | top↑ |

Dainaさんへ

Dainaさんは漂白して使ってるんですね。

なんとなく詰め替えたくなくて
そのままの期間が長かったのですが
並んだボトルを見ると、詰め替えてよかったと思いました^^

うちも狭くて狭くて
床面積は1畳強くらいしかなく
いつも試行錯誤です(;´д`)ノ

このスペースもたった15㎝くらいですが
あるとないでは大違いですもんね。

子供が小さいうちは
したいようにできないもどかしさがありますが
それも、あと少しですよ~
Dainaさんなら楽しみながら乗り切れそうです。
いろんなアイディア楽しみにしています(*´∇`)ノ

- | Rei | URL | 2013.03.20(Wed) 21:43:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/99-2ea5538b

