RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

時短家事のためにしていること☆お料理編

2013.03.14 Thu
私の場合、家事の中で1番時間を要するのはお料理です。

その時間をなるべく短くしたくて、いろいろ実践していますが
その中のひとつがこれです。


100-1.jpg


パセリを下ごしらえしておくこと (ゝω・)b


包丁を使わず、みじん切りができちゃいます。



パセリを葉の部分だけにして洗って、よく水を切ります。

101-2.jpg



しっかり水切りした方がいいので
私はサラダスピナーを使用♪

102-2.jpg



よく水を切ったパセリの葉を袋に入れます。

103-2.jpg



私は1度に2袋以上作ることが多いかな。

104-2.jpg



これを冷凍庫に入れて、凍ったところを
手でモミモミすると、あっという間にみじん切り状態になります☆


そのまま冷凍保存しておき
使いたい時にサッと使えて便利 (*´∇`)ノ

包丁でみじん切りにするのと違って
まな板が青臭くならず、いいですよ ! !



作ったものはピラフに入れたり、ポトフなどのスープに入れたり
唐揚げにまぶしたり、いろんなものに使っています。

105-2.jpg


その他にもタルタルソースを作る時
チーズトーストの上にふりかけたりと大活躍です。


色味が入るだけで、お料理がランクアップして見えるので
よかったら実践してみてください☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:Food・Drink・Sweets | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<ちょっとしたことでスッキリ見える簡単な方法 | HOME | 最近購入したモノトーン雑貨たち>>

no subject

はじめまして♡
ブログ村からまいりました~。
パセリのみじん切りしなくてもいいのですね。

やってみたいと思います♡
以前パセリを冷凍してみたら、失敗してしまったのですが、水切りが足りなかったことに気付きました!!
ありがとうございます。
是非まねっこさせてください。
- | kaho | URL | 2013.05.11(Sat) 12:00:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして♡
ブログ村からまいりました~。
パセリのみじん切りしなくてもいいのですね。

やってみたいと思います♡
以前パセリを冷凍してみたら、失敗してしまったのですが、水切りが足りなかったことに気付きました!!
ありがとうございます。
是非まねっこさせてください。

(不正投稿っとでてしまいました)もう一度送信♡
- | kaho | URL | 2013.05.11(Sat) 12:02:04 | [EDIT] | top↑ |

kahoさんへ

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます。

パセリのみじん切りって
後処理が面倒だし
ちょっと使いたい時にすぐ使いたくて
いろいろ試してみて、この方法に落ち着きました。

茎の部分をなるべく残さないのがポイントです!!

ぜひ、試してみてくださいね^^


2っ共投稿されていましたが
嬉しいコメントなので
このまま残しておきますね(*´ω`*)
- | Rei | URL | 2013.05.11(Sat) 18:06:23 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/94-852d1df2

