RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

室内干しランドリーラックをリメイク (補修)

2013.03.13 Wed
花粉症の私は、これからしばらく室内干しが続きます。

ランドリーグッズは以前ハンガーのピンチ交換を
記事にした時と変わっていません♪ (その時の記事はこちら→)

66-2.jpg


その記事でハンガーを10年以上使っていると書きましたが
それと一緒に、このラックも同じくらい使っています。

本体には、それほど痛みもなく
まだまだ十分使えるのですが・・・

下の白い部分の汚れがひどくなってきました (lll-ω-)


この部分は布製で取り外しができないんです (;´д`)ノ


そのうえ、これがストッパーの役目を果たしていて
外すとどこまでも開いてしまいます。



でも、もう耐えられない ! !




100円ショップでチェーンを買って補修しました。

357-2.jpg


留め具の部分は、取り外しできるようにS字フックにしようと思いましたが
掃除のしやすさや見た目を重視して、結束バンドで留めました (ゝω・)b

358-2.jpg



汚れからも解放はもちろんですが
折りたたんだ時に、こっちの方が収納が楽になり
嬉しさ倍増でした (*´∇`)ノ



できれば白くしたいけど
塗装環境がないうちでは、この形のものは無理かなぁ。


それでも強行突破で白化したら、ご報告します(笑)







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:DIY・リメイク | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<最近購入したモノトーン雑貨たち | HOME | ランドリーコーナーにお掃除用具を用途別に収納>>

no subject

布をチェーンにするだけで、なんかスッキリしましたね。
う~ん、よくアイデア湧くなあって感心です(^^)v

ランドリーコーナーのお掃除道具の収納も、すごくきれいにまとめられてるし、使いやすさときれいに見える収納をよく考えていらっしゃるなあと、なるほど~って見入ってました。

Reiさんの記事はすごく参考になります(^^)v
oibGvAc. | candy | URL | 2013.03.13(Wed) 13:44:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すっきりですねー(*'ω')
うちも夫婦そろって花粉症気味なので部屋干しデス。

ボトルは、詰め替え用も買うのですけど、なんとなく
洗うのが嫌なので、継ぎ足して2~3か月ぐらいでボトルごと新しくしてしまいます(/ω\)
ストックもほぼ持たないのデス。
TUULIサマのラベルを貼ってるものだけ今4か月目ぐらいに
突入しているのですがラベルは捨てたくないけどボトルは捨てたい衝動と葛藤中です・・・w
- | Suina | URL | 2013.03.13(Wed) 17:16:31 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

何年か前からこうしたいって思ってたのに
なかなか重い腰(お尻?)が上がらなくて^^;
やっと交換できました☆

憧れのCandyさんから
そんな風に言ってもらえるなんて光栄ですっ!!

私の方こそ、いつもCandyさんの記事を読みながら
感心しきりですよ♪
- | Rei | URL | 2013.03.14(Thu) 01:06:37 | [EDIT] | top↑ |

Suinaさんへ

Suinaさんご夫婦も花粉症でしたか。

うちは私だけなので
辛さを分かち合えなくて
余計ツライんですよ~

ご夫婦でって羨ましいです(笑)

ストックをもたない生活憧れます☆
今は24時間営業しているところが沢山あるので
そこをストックルームだと思えばいいと
なにかで読んだことがあります。
実践したいのですが、震災時の経験を思うと
なかなか・・・

でも、なるべくスッキリ暮らそうと思っています^^

今度、そのあたりのこと
Suinaさんのブログで詳しく教えてください♪
- | Rei | URL | 2013.03.14(Thu) 01:10:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/92-d58026ff

