RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

入浴剤の詰め替え容器

2013.03.08 Fri
私にとってのバスタイムは
1日の疲れをとる大事な時間です (*´ω`*)


癒し効果を倍増させるためにも入浴剤はかかせません ! !



ここ数年使っているのは
前回の記事にもUPしたKNEIPP(クナイプ)です♪

DVC00210-2_20130308190840.jpg


夏場はクールバスクリンが好きです(笑)



入浴剤は大好きなんですけど
容器がカラフルなのが難点 (´Д`ll




今回も条件を決めて、詰め替え容器を探しました。

*KNEIPP・850gが全部入ること
*中身をいれると重くなるため、容器自体は軽量なこと
*収納場所にサイズが合うこと
*蓋が白いこと (収納場所では本体が見えないため)


以上の条件をクリアしたのがこれです (ゝω・)b

DVC00189-2.jpg


本体・蓋共にプラスチック製で軽量で、蓋は白♪

手前右が詰め替え時なので、容量もOK。


購入先はダイソーなので、価格は105円(*´∇`)ノ

スプーンは2本で105円でした。



サイズは奇跡すぎるピッタリさなので
サニタリールームの記事で詳細を書きますね☆



他に候補でシンプルモダンインテリアのTUULI様が
こちらの記事で紹介していた真っ白ボトルもありましたが



購入先を見ると400g入りということなので
850gが入らない (lll-ω-)ズーン

2本に分けることも考えましたが、容器のサイズが不明ということと
4種類×2本=8本になると
不要な中身の処分にも気が引けるので、泣く泣く諦めました。



でも、諦めた最大の原因は“ラベルを作れないこと”かも (;´д`)ノ



現在のボトルはピータッチ (テプラのような商品)で作ったラベルを貼っています。

347-3.jpg




あの真っ白ボトルにピータッチではねぇ・・・



でも、夏限定入浴剤バスクリン用に購入しちゃうかも☆



TUULI様のもうひとつのブログ白黒小屋でも
ボトルについて詳しく説明されています。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ひと足お先にスリッパの衣替え | HOME | 足ケア>>

no subject

ダイソーでぴったり容器が見つかったなんてよかったですね(^^)v
ラベル作り、そろそろ挑戦ですか(^-^)
TUULIさんの紹介されてた入浴剤、私は、ドンキホーテで買いましたが、中身は、容器の3/4くらいの量しか入ってませんでした。
ただ、850gは入らないような・・・
足湯の記事で、Reiさんのきれいな足、いいなあって思いました(^^)v
確かに、癒されそう・・・

そうそう、アロマジュエルのお茶パック、真似っこさせていただいてあちこちの引き出しに入れてたんですが、私は、ほんとにセンスがなくて、そのまま入れてました。

マスキングテープやリボンでおしゃれにしてるReiさん、さすがです(^^)v

私、色気ないわあ(笑)
参考になります☆
oibGvAc. | candy | URL | 2013.03.08(Fri) 23:48:09 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

思い通りのものが100円ショップで見つかると
すっごく嬉しいです♪

TUULIさんの紹介されてた入浴剤は
ドンキにも売っているんですね。
近くにあるのですが、ほとんど行かないんですよ^^;
近いうちチェックに行ってきます。

足は、あまり歩かないので痛んでいないだけです。
都内だと、すごく歩くのでタコができちゃいますよね。
私なんて1週間くらいいただけで、できちゃいました(笑)

私のお茶パックのリメイクなんて、全然ですよ~
早くラベルをと思うのですが
なかなか取りかかれません(;´д`)ノ
- | Rei | URL | 2013.03.10(Sun) 16:34:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/87-bbe49127

