RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

花粉症対策グッズの準備完了

2013.03.04 Mon
うちで家族で花粉症なのは私だけです。

発症したのは約20年前。

当時は花粉症というものが
今ほど世の中に浸透していなくて
辛さがわかってもらえませんでした (ノД`*)


MAXの時は1日でティッシュBOX1箱使う感じでしたが
娘を出産してから体質改善・・・

というより、娘のために自然と
そういう生活になったという方が正しいかな (*´ω`*)

を行い、症状はかなり軽くなりました。


昔なら、もう発症しているこの時期でも
まだ症状がでていません (*´∇`)ノ




こんなに症状が軽くなった私でも、辛い年がありました。

それは東日本大震災の年。


大きな揺れで花粉が飛んだことと
それを遮るものがなくなってしまったことで
通常の何十倍もの花粉が飛散していたようです。


そして、症状を悪化させてしまった原因のもうひとつは
物資が手に入らなかったこと。


ティッシュもいつ買えるかわからない状況
そのまえに、お店がいつ再開するかもわからない・・・



震災以降、それほど症状がでないとわかっていても
花粉症対策グッズはしっかり準備することにしています (ゝω・)b

DVC00202-2_20130304201127.jpg


マスクはこの時期に限らず常備しているので
写真に入れるのを忘れてしまいました。



アイボンはフィルムをはがして保管♪

DVC00203-2_20130304201128.jpg




あの日から、もうすぐ2年が経ちますね。
被災経験者として、近いうちに
防災グッズについて記事にしたいと思っています。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:Life | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<春コーデ | HOME | フローリングワイパーシートの収納>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/82-9e246d81

