RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

エンゲル係数を抑えながらも豪華に見えるメニュー

2013.02.14 Thu
前回の1週間の献立☆part.3では
牛肉や鰻を沢山使ったメニューでしたが
それほどエンゲル係数は高くありません (ゝω・)b


その理由は

鰻は静岡産だけど半額でGET
940-2.jpg


秋刀魚はおつとめ品で6尾入って100円
941-2.jpg


タレは手作りです♪
942-2.jpg



芋煮の国産牛肉もおつとめ品で500円が→350円


秋刀魚は翌日の旦那様のお弁当と私の昼食にも使い
この日の換算は33円

芋煮は翌日の夜にカレーうどんへ変身

そして翌々日の朝にカレーリゾットへも♪


というわけで、それほどでもないんですよ (・ω・)b



食材はなるべく国産品
加工品は添加物が入っていないものを購入していますが
そうすると、どうしてもエンゲル係数が高くなりがちです。

そこを抑えるために、おつとめ品をうまく利用したり
タレやドレッシングなどは手作りしたりしています。


塩麹も手作りして使っていますので近いうちUPしますね☆


いつも近いうちと言いながら、全然近くなく申し訳なく思っております (;´Д`)ノ
広い心で待っていただければ幸いです ((o´д人))ゴメンナサイ...






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<キッチン下扉の収納☆IH側の活用法 | HOME | 結露を利用してレールの掃除>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/65-04d0b50b

