RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ベッドマットレスのお手入れ☆気持ちいいまま長く使うために

2013.02.12 Tue
午前中はとってもいいお天気でした♪

5757316_1882537577_126large-2.jpg



明日からまたお天気が崩れるようなので
冬にはなかなかできないベッドマットレスのお手入れをしました。


シーツなどを洗濯している間にマットレスに掃除機をかけます。

そのあとコロコロをして、ファブリーズ☆


マットの下にケースを入れて風通しをよくして
エアコンをつけて放置します。

DVC00043-2.jpg


1時間くらいしたら、マットは裏返しして左右も逆にして
またファブリーズ&エアコン放置。



私が花粉症なので (ノД`*゜)
春もまだこの方法ですが、夏になったらエアコンなしで窓全開にします。


梅雨時期は扇風機でマットの下に風を送ったりもします。



シーツをセットする時には、これも一緒にセット (ゝω・)b

DVC00046-2.jpg



効いているかはわからないのですが(笑)



マットレスはもう10年近くマニフレックスを使っています。





スプリングがなく、重みで痛むことがほとんどないので
お手入れをしっかりしていれば、まだまだ使えそうです(*´∇`)ノ




1102010227305-2.jpg

Francfranc クッションカバー



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:掃除 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<結露を利用してレールの掃除 | HOME | キッチンシンク下扉の収納☆数少ない引き出し>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/63-7199679b

