RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キッチンシンク下扉の収納☆数少ない引き出し

2013.02.09 Sat
前回に引き続き、キッチンシンク下扉の収納です。

5757316_1660673297_95large-2.jpg


今回はNo.2をUPします♪

ここはシンク下の収納で唯一の引き出しです。
でも、中のケースに厚みがあり
実際のサイズよりスペースがなく、活用法が限られてしまいます。


一番上の引き出し
DVC00148-2.jpg


右奥には普段あまり使用しないもの。
左奥には茶こしや肉たたきなど、そこそこ使用するもの。
手前にはよく使うものを収納しています。

はさみが2っあるのは
食品を切る用とその他用を分けているからです。




真ん中の引き出し
DVC00147-2.jpg


調味料全般。
調味料は詰め替えて使っているので
ここには本体を収納しています。

詰め替えボトルは別記事で詳しく紹介させてくださいね^^




一番下の引き出し
DVC00209-2.jpg


取り出しにくい位置なので
使用頻度の低いものを収納しています。


黒い筒状のものはICE BOXのラベルを剥がしたものです。
4001109111-2.jpg


簡単にラベルが剥がせて、真っ黒ボトルになるので
入れるものも決まらないまま取っておいたのですが
竹串がちょうど入ることに気が付き、現在は丈串を入れています。


竹串の奥にあるものはニンニクの皮剥きです。
筒の中にニンニクを入れて、手の平でコロコロすると
薄皮が綺麗に剥がれて手が臭くならない優れものです♪



使用頻度が低いので、なかなか白化が進まないのですが
巻きすと麺棒は近いうちに買い替えたいな☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ベッドマットレスのお手入れ☆気持ちいいまま長く使うために | HOME | 疲れているときこそ笑顔で>>

no subject

すごくキレイに片付けられてますね♪
キッチンハサミが2つなの いいかも!
その都度洗うので拭いて使ってますが
なんとなく水分が残っていて嫌だったんです

マキスと麺棒 欲しいです!
マキスも麺棒もまさにコレです(笑)
いつかこの2つ揃えたいですね
- | Junjun | URL | 2013.02.11(Mon) 13:13:23 | [EDIT] | top↑ |

Junjunさんへ

キッチンはさみの2っ使い便利ですよ♪
ぜひお試しあれ~

Junjunさんも巻きすと麺棒
まだ白化していないんですか?
イメージではキッチンは完璧白化ですよ☆

購入まではもう少しかかると思いますので
もっと素敵なグッズ見つけたら報告しますね^^
- | Rei | URL | 2013.02.12(Tue) 22:50:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/62-6a49473b

