RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お掃除の嫌な場所☆キッチン換気扇

2013.02.05 Tue
よくお掃除が1番嫌な場所としてあげられる換気扇。

掃除しました (*・∀・)ノ

DVC00286-2.jpg



掃除といっても不燃織のフィルターを交換して
ちょっと拭いたくらいです。

DVC00287-2.jpg



交換時に下のカバーは毎回洗っています。


引っ越してきて3年、ファンの掃除はしていません。

今回も確認しましたが、全くといっていいほど汚れていませんでした。


とはいえ、さすがに今年中にはファンも掃除しなきゃダメかなぁ。




フィルターはダイソー商品を使っています。

DVC00292-2.jpg


いつも使っている商品が見当たらず
これを買ってみましたが、うちには合いませんでした。

表面に膜のようなコーティングがしてあり
それが油の吸収を妨げるので、溝に油が溜まります。

しかし、そのコーティングのおかげで
カバーが汚れにくいという利点もありますよ。


私はカバーは毎回洗っており
どちらかといえば全体掃除の楽をしいたい思いから
マメにフィルター交換しているので(笑)
今まで使っていた油を吸収してくれるタイプが合うようです。



そんな無精者な私ですから
フィルターはすぐ交換できるように準備してあります (ゝω・)b

DVC00294-2.jpg


購入してきた時にカバーのサイズにカットしておきます。



DVC00295-2.jpg


カットしたフィルターはお掃除セットと一緒に保管しています。

こうやっておくと、交換したい時にすぐできて
大がかりな掃除をしなくても済みます。


お掃除セットについては、またあらためて紹介させてください♪





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<疲れているときこそ笑顔で | HOME | さつまいものレモン煮レシピ>>

no subject

Reiさん、偉いなあ~。
私なんて、そろそろやらなきゃなあ、って時に、100均で買ってきます(^^ゞ
換気扇のお掃除セット用意して、いつでもできるようにしてあるなんて、すばらしいです(^^)v

換気扇の掃除、毎回気が重たい(^^ゞ
Reiさんを見習わないとっ(^-^)

Reiさんのお写真の撮り方、毎回素敵です(^^)v
Reiさんのお宅の素敵な雰囲気が伝わってきます♪
oibGvAc. | candy | URL | 2013.02.05(Tue) 22:42:44 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

偉いだなんて(〃▽〃)

いやいや、楽をしたいだけなんですよ~
セットしておかないと交換が
いつになるかわからない感じです^^;

写真よく見えてますか?
嬉しいな♪
私の写真は全部ガラゲーで撮っているので
なかなかうまく撮影できなくて・・・

今は記事を書くことでいっぱいいっぱいなので
もう少し余裕だできたら
デジカメでの撮影もしてみたいと思っています☆

- | Rei | URL | 2013.02.06(Wed) 01:35:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/60-25af0b83

