RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

さつまいものレモン煮レシピ

2013.02.05 Tue
ご要望をいただいておりましたのに
UPするのが遅くなり申し訳ありません。。。

いつも目分量で作るので
分量の再確認に手間取ってしまいました (;´д`)ノ



さつまいものレモン煮
914-2.jpg


【材料】
・さつまいも 1本
・砂糖 大さじ2
・はちみつ 大さじ1
・レモン汁 2分の1個分
・水 適量


【作り方】
1.サツマイモは皮ごときれいに水洗いし
   厚み1.5cmくらいの輪切りにして水にさらす。

2.鍋に水切りしたサツマイモを並べ
   かぶるくらいの水を入れ中火に掛ける。
   煮立てば火を少し弱めて5~6分煮る。

3.砂糖、ハチミツを加えて更に5~6分煮
   サツマイモが柔らかくなればレモン汁を加える。
   2~3分煮て火を止めて、そのまま10分くらい放置して完成。



以上です。




生レモンがない場合は市販のレモン汁大さじ2~3で代用可能です (ゝω・)b



箸休め品として重宝ですし、冷めても美味しいので
お弁当のおかずにもピッタリです。




よかったら作ってみてください☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:レシピ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<お掃除の嫌な場所☆キッチン換気扇 | HOME | 1週間の献立☆part.3>>

no subject

こんばんわ^^
レシピ公開ありがとうございます♪♪
早速作ってみました!!

簡単なのにおいしぃ~^m^
我が家のレシピに早速メモしました(笑)
これからも気になるレシピ教えてくださいね!!
H0uqQtTM | ちぃまま | URL | 2013.02.13(Wed) 02:17:33 | [EDIT] | top↑ |

ちぃままさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません。

作ってくださったんですね!!
嬉しいです♪

また簡単レシピUPしますので作ってみてください^^

- | Rei | URL | 2013.02.14(Thu) 19:52:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/59-506c3345

