RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キッチンシンク下扉の収納☆物が多くても使いやすく

2013.01.31 Thu
うちのキッチンは賃貸マンションによくある
コの字型キッチンです。

5757316_1660673297_95large-2.jpg


シンクは引き出しではなく扉で
食器棚を置く場所もサイズが決まっているので
収納スペースが少ないのが悩みです。


理想ではシンク下はあまり詰め込まず
スッキリさせたいのですが
現状の生活ではそうもいかないので
隙間ない収納でも使いやすいよう配置しています。



今回はNO.1の扉の中を公開します (*´ω`)ノ


DVC00146-2.jpg



左にある引き出しは無印のものです。
前面におなじみの(笑)ダイソーのカラーボードを入れています。

中身は上段より
①コンソメや胡麻など
②玄米
③白米


このケースには、うちで購入するお米の10㎏がちょうど入るので
とっても使いやすいです。




右側の棚1段目はラップやスライサー
計量カップなどを収納しています。

ラップとアルミホイルは専用のケースに入れています。

29-2_20130131003958.jpg


見た目はもちろん、濡れた手で扱っても
サッと拭くだけなので気に入っています♪








2段目の引き出しにはサラダスピナーとハンドブレンダ―の部品
ハンドミキサー、ボールとざるを収納しています。


DVC00268-2_20130131003928.jpg




3段目にはマグボトルやシリコンスチーマ―
ストックのお茶などを収納しています。

DVC00267-2.jpg


同じケースを3っ並べたかったのですが
あと数ミリで並ばず、1っはカゴケースになっています。




左側の扉には包丁

DVC00270-2_20130131003957.jpg


右側には100円ショップで購入したタオルハンガーを取り付けて
食器を拭く布巾をかけています。

DVC00269-2.jpg

扉の中では乾きにくいと思われるかもしれませんが
洗った食器は自然乾燥派なので、この布巾はほとんど使いません^^;

使った場合は、すぐ交換しています。




ここは隙間なく詰まっていますが
どれも取り出しやすく、お料理しやすいです (ゝω・)b


もっとお料理上手なら少ない道具で大丈夫なのでしょうが
私には全部必要なものなので、生活に変化がない限りは
このままいこうと思っています。



次回はNO.2の位置を公開しますね☆








最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<真っ白布巾とセブラ柄台布巾☆ダイソーとキャンドゥで購入 | HOME | GLOW3月号☆THE LAUNDRESSバケツ型トートバッグ>>

すっきり~♪

きれいに整理されて使いやすそうで気持ちいいスペースですね!
Reiさんの収納見てると整理整頓したくなってきちゃう(笑)
我が家はキッチンが狭すぎて、最近収納スペースが本当に不足しているのが悩みです。。。。

思い切ってひとつ収納家具を追加しようかと思ってたんですが、
Reiさんちのすっきりキッチン見て決心しました( ̄ー ̄)b
買っちゃうぞ~(笑)
BqEwgRj. | Daina | URL | 2013.01.31(Thu) 13:19:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すご~い!すっきりきれい!
しかも、使いやすそうにされてる(^-^)
うちのシンク下は、入れものが細かすぎて、なんとなくごちゃごちゃ見えます。
そろそろ、そういう収納を見直さなきゃ(^^ゞ

REIさんの収納、とても参考になりますぅ(^-^)
oibGvAc. | candy | URL | 2013.01.31(Thu) 23:09:18 | [EDIT] | top↑ |

Dainaさんへ

私もDaunaさんの記事を読んで
整理整頓しなきゃ!!っていつも思います。

思い思われな感じとか(〃▽〃)笑

もしかしてアレをついに買っちゃうんですか?
うちにアレはサイズが大きすぎて
泣く泣く諦めました。。。

Dainaさんの購入後レポ楽しみにしてますね♪
- | Rei | URL | 2013.02.01(Fri) 01:13:12 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

キッチンは1日のなかで
1番長くいる場所ということから
使いやすくをモットーに収納しています♪

収納場所によって
収納するケースをどうするかは
悩みますよね~

見直し終わったら
ぜひ記事にしてくださいね^^
- | Rei | URL | 2013.02.01(Fri) 01:16:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/56-b073d819

