RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

蓮根の肉挟み味噌だれレシピ

2013.01.26 Sat
レシピを知りたいと言っていただいたので
お恥ずかしながら公開します (*・ω・*)ノ



蓮根の肉挟み味噌だれ
905-2.jpg


【材料】
・蓮根 350gくらい
・合挽き挽肉 150g
・長ねぎ 1本(もしくは玉ねぎ半分)
・塩麹 小さじ1(ない場合は塩小さじ2分の1)
・すりおろし生姜① 小さじ1
・胡麻 適量
・サラダ油 適量
・酒① 大さじ2
・万能ねぎ 適量(飾り用)
* 味噌 大さじ1
* 醤油 大さじ1(うちの醤油はだし入りです)
* 酒② 大さじ3
* みりん 小さじ1
* 砂糖 大さじ1.5
* すりおろし生姜② 小さじ1
* すりおろしにんにく 小さじ1


【作り方】
1.レンコンの皮を剥き、5mm幅の輪切りにして水にさらす
  (挟むので枚数は偶数になるようにしてください)

2.長ねぎはみじん切り、生姜とにんにくをすりおろす

3.挽き肉に塩麹を入れて粘りが出るまで良く捏ね
  ねぎ・すりおろした生姜・胡椒を入れて良く混ぜ合わせる

4.れんこんの水気を取り3を挟む

5.サラダ油を入れたフライパンで両面を焼き、酒①を入れて蒸し焼きする

6・予め混ぜ合わせておいた * を入れて、全体に良く絡まったら完成

7・写真では盛り付け後に万能ねぎをふりかけています



以上です。



うちでは娘がれんこんが好きなので
タレを醤油にして作ったりもします。
大人用なら鷹の爪でピリ辛にしてもいいかもしれませんね (ゝω・)b



よかったら作ってみてください☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:レシピ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<休日の過ごし方 | HOME | ダイソーのマグネットしおり☆モノトーンにリメイク>>

美味しそう!!

Reiさんステキー☆
またまた作ってみたくなりました〜
またオススメレシピがあったら教えてくださいね
- | pkh | URL | 2013.01.26(Sat) 18:37:49 | [EDIT] | top↑ |

pkhさんへ

ありがとうございます☆

じつは、お友達から聞いた素敵なレシピがあるんです♪
近いうちUPしますね^^

- | Rei | URL | 2013.01.28(Mon) 00:42:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/52-c63ab531

