RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

1週間の献立☆part.2

2013.01.23 Wed
前回のpart.1の翌週のメニューになります。

今回も私の忘備録のような感じですが
参考になったと言っていただけたので←お世辞を間に受けました(笑)
調子に乗ってUPします (ノ∇≦*)キャハッ♪




月曜日

朝食☆サンドイッチとバナナスムージー
912-2.jpg


夕食☆娘の分:そぼろご飯とさつまいものレモン煮
     (前夜の残りもの)
913-2.jpg

   主人の分:和もの
914-2.jpg



火曜日

朝食☆ベーコンチーズコッペと野菜ジュース
915-2.jpg


夕食☆国産黒毛和牛ステーキ←近所のスーパーのOPEN記念特売品でした
916-2.jpg



水曜日

朝食☆写真撮ってませんでした


夕食☆春巻きと肉じゃが
917-2.jpg



木曜日

朝食☆手作りスコーン(乳製品・バター不使用)
918-2.jpg


夕食☆ロールキャベツとかぼちゃサラダ
919-2.jpg



金曜日

朝食☆残りものいろいろ
920-2.jpg


夕食☆鰤大根とさつまいもご飯
921-2.jpg



土曜日

朝食☆フレンチトースト
     (学芸会がんばれるように娘のリクエストに応えました)
922-2.jpg


夕食☆外食



日曜日

夕食☆すき焼き
923-2.jpg

924-2.jpg



翌日は娘が代休だったので
昼食にうどんすきにしました♪
925-2.jpg



夜のデザートに柿パフェ
926-2.jpg




今回も同じ食材が何回もでてきていると思います (ゝω・)b


なかなか同じ食材を使っての
飽きないメニューの組み立てができないので
これからの課題としていきたいと思っています (`・ω・´)ノ







長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<ダイソーのマグネットしおり☆モノトーンにリメイク | HOME | しろまにあ。のSuinaさんからのPresent>>

no subject

盛り付けや食器使い 素敵ですね!
小さなトレイは持っていないのですがマット代わりに欲しくなりました

フレンチトーストに使ってるマット
欲しいマットに似てるので、使ったらこんな感じになるんだぁとすごく参考になりました!
- | Junjun | URL | 2013.01.23(Wed) 13:24:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

テーブルコーディネートがとっても素敵!!
おいしさそそりますねぇ(^-^)

REIさんのお宅おじゃましたいです♪

サツマイモごはん入れてる黒い小鉢がかわいいです(^^)v
小鉢をご飯容器に使う、なるほど~
ハートや星の黒い小鉢もとってもかわいい。
購入先よかったら教えてください(^^ゞ

食器使いの参考になります!
oibGvAc. | candy | URL | 2013.01.23(Wed) 22:42:24 | [EDIT] | top↑ |

Junjunさんへ

ありがとうございます^^

小さいトレイは朝食によく使っています。
パンをそのまま乗せられることで
運ぶのがとっても楽です♪

Junjunさんに参考になるなんて言ってもらえて
光栄です☆
- | Rei | URL | 2013.01.24(Thu) 21:21:35 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

料理の腕をなんとかカバーしようと
盛り付けに試行錯誤してます(;´д`)ノ

Candyさんなら大歓迎です♪
ご近所だったら、ぜひお茶にでもとお誘いしたいです。

小鉢等の購入先ですが
お花の小鉢がダイソーです。
ハートや星のものは小鉢ではなくシリコンカップです。
購入先はFranc francになります。

お花の小鉢はかなり前に購入したものなので
最近は店頭では見かけません(o>д<)
シリコンカップは昨年秋頃に購入したので
まだ販売しているかもしれません。

ご参考になれば幸いです^^
- | Rei | URL | 2013.01.24(Thu) 21:40:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Reiさんってテーブルコーディネートとか
専門にやってらっしゃるんですか??

私は料理が本当にダメで・・・
いつもでぃやー!と盛り付けてしまっているのですが
盛り付けも料理の一部ですよね(>_<)
どのお料理も本当に美味しそうです♪

真似することも見習うこともできないのですが(T△T)
我が身を省みてしまいましたヨ(-_-;)
MlEQz7IU | 大福 | URL | 2013.01.24(Thu) 22:19:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いつ見ても美味しそうです…
私料理が苦手で(;一_一)
今年は子供たちの為に頑張ろうとおもうのですがなかなか…
もしよろしければ、さつまいものレモン煮のレシピ教えていただけないでしょうか?
H0uqQtTM | ちぃまま | URL | 2013.01.26(Sat) 02:13:42 | [EDIT] | top↑ |

大福さんへ

テーブルコーディネートは習ったことも
専門の本を読んだこともありません^^;

外食して素敵だな~って思ったら
真似することはよくあります♪

私はお料理の発想が乏しいので
盛り付けでなんとかという感じでしょうか(^^ゞ

美味しい煮物などをでぃやー!と盛り付けてあるのは
見た目にも美味しそうなので私は好きですよ☆
- | Rei | URL | 2013.01.26(Sat) 16:48:49 | [EDIT] | top↑ |

ちぃままさんへ

ありがとうございます^^

私もお料理が得意ではないので
作っているものは簡単なものばかりですよ☆

子供が小さいうちは
なかなか手の込んだものは作れないので
簡単なのにそう見えないレシピが大活躍してました。

今日は先にコメントいただいていた
蓮根の肉挟み味噌だれのレシピを記事にしましたので
次回さつまいものレモン煮のレシピを書きますね。
- | Rei | URL | 2013.01.26(Sat) 16:52:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/50-21b39c10

