RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キッチン改造計画

2012.12.07 Fri
今日は改造前のキッチンを紹介します♪

その中に震災で壊れたということを書く予定でいたら
夕方に大きな揺れがきてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

最近、災害の備えについて
おざなりになってきていたので
これを機に気を引き締めたいと思います。



そして、その震災時に壊れた食器棚がこれです。

21-1.jpg


引き出しの前面がなくなってるでしょ(;´д`)ノ

写っていませんが、上置きは崩れ落ちて
完璧粗大ごみ状態でした。

現在は無印のケースとIKEAのBOXを使っています。

またいつ地震がくるかわからないし
そう簡単に買い替えられる価格じゃないし
しばらく?ずっと?このままかなぁ。


食器棚の隣にある隙間ラックは
震災後に買い足したものです。

幅がジャストサイズなんだけど
奥行が1.5cmくらい出ちゃってます。

22-2.jpg


このくらいなら許容範囲かな。



反対側はこんな感じです。

23-2.jpg

24-2.jpg

いつもこの状態でいたいと思うのですが
食器はなるべく自然乾燥したいので
洗いカゴに入ってることが多いかも。

食器洗い機が欲しいけど
置き場所がなくて、夢のまた夢です。



キッチンにいる時間は
1日の中でかなりの割合いを占めるところだし
使いやすく、且つ綺麗にしてたいと
少しずつ改善しています。


改善後はあらためて記事にさせてください(*´∇`*)



足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<キッチン☆お気に入りの小物たち | HOME | WHITONE STYLE のCandyさんからのPresent>>

no subject

広いキッチン!うらやましいです。
白くて気持ちいいですね~(^^)v

怖かったですよね、今日の地震!
いつになったら、安定してくれるのか、もういやになりますよね~。
こうして、地震のために壊れたものがあると、今日みたいなとき、ため息でちゃいますよね~。

隙間ラック1.5cm?気になりませんよ~。
隙間ぴったり!白で統一してるすっきり感が勝ってます。

きれいなキッチンにうっとりしちゃいました(^^)v
oibGvAc. | candy | URL | 2012.12.08(Sat) 00:09:36 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

広くないですよ~
幅が狭くて1人で料理するのがやっとです。
そのへんが、やっぱり賃貸なんですよね^^;

地震怖かったです(>△<)
これからの1週間くらいは余震でもドキドキしちゃいそう。。。

隙間ラック大丈夫ですか?
本当はピッタリがいいのでしょうが
これも地震対策を兼ねての購入だったので
早めに決めてしまいました。

まだまだ改善したいところがいっぱいなので
これから年末にかけて掃除をしながら
行動に移したいと思います^^

- | REI | URL | 2012.12.09(Sun) 00:09:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/5-c78ef7aa

