RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

診察券とお薬手帳の収納と整理

2013.01.22 Tue
前記事ではポイントカードの収納と整理を
紹介させていただきましたが
今回は診察券とお薬手帳です (ゝω・)b


5757316_1873984855_168large-2.jpg



診察券の収納はポイントカードと同じダイソーのカードファイルと
エトランジェ・ディ・コスタリカのカードケースに分けています。


エトランジェ・ディ・コスタリカのカードケースには
かかりつけ病院の診察券

ダイソーのカードファイルには地元の病院や総合病院など
普段はあまり行かないところのものを収納しています。



お薬手帳はダイソーのA6サイズのカバーに
mon・o・tone様のマルチペーパーを挟みました♪

2冊しかないのは
主人がこの10年、歯医者以外にかかったことがないので
お薬手帳を持っていないんです^^;



写真を撮り忘れましたが
これと娘の母子手帳を含めた全てを
リビングボードに収納しています。

細いボーダーは娘のお薬手帳なので
母子手帳も同じ細いボーダーです。

母子手帳のカバーは光沢があるタイプなので
同じボーダーでも中身を確認することなく見分けられます (・ω・)ノ



病院に行く時って憂鬱になりますが (o´_`o)ハァ・・・
診察券ケースやお薬手帳がお気に入りなだけで
気分がよくなる気がしているので(笑)
とっても気に入っています☆





私が使用しているetranger di costaricaのクロコタイプは
楽天では売り切れのようですがURLは貼っておきますね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<しろまにあ。のSuinaさんからのPresent | HOME | ポイントカードの収納と整理>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/48-2b4ccef3

