RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

1週間の献立☆part.1

2013.01.17 Thu
ほとんど私の記憶?の
維持目的ですが←心優しい方はお付き合いください (ノ∇≦*)
ほぼ1週間の献立を日記にしてみました (ゝω・)b


昨年末に撮りためた写真を元にしているので
季節外れのレシピもあります (;´д`)ノ




月曜日

朝食☆ナシゴレン風
904-22.jpg


夕食☆蓮根の肉挟み味噌だれ
905-2.jpg




火曜日

朝食☆昨夜の蓮根の肉挟みを使ってハンバーガー・豆乳で作ったバナナスムージー
906-2.jpg


夕食☆パンプキングラタン・パンは水の代わりに豆乳で焼きました
907-2.jpg




水曜日

朝食☆ホットドック
908-2.jpg


夕食☆主人は飲み会、私たちは娘の習い事で帰宅が遅くなることもあり外食




木曜日

朝食☆ガレット
909-2.jpg


夕食☆新米になったので、玄米混合せずに炊きました(いつもは玄米混ぜてます)
910-2.jpg



金曜日

朝食☆昨夜の残りの牛肉とごぼう煮を卵でとじて丼にしました
911-2.jpg


夕食☆写真撮ってませんでした





こんな感じです♪

至って普通の献立でUPするのは躊躇したのですが
公開されてる献立って真似できないようなものが多いので
おもいきって記事にしてみました (ノ∀`*)


私は1週間分まとめて買い物をするのですが
買いに行く前に決めている献立は2日分くらいです。

その他は、その日に安いものを買って
決めた献立に使った余りの食材と
合わせて作れるものでメニューを決めて
どうしても足りない食材は途中で買い足しています。


買い物したあとには1週間分の献立を決めていても
体調や急な出来事で、そのメニューにできない時もあるので
臨機応変な感じかな (・ω・)ノ

おサボリしちゃう時もありますしね(笑)



全くもって参考にもならない日記ですが
まだ続きますので、近いうちまたお付き合いくださいませ (ノ∇≦*)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:Food・Drink・Sweets | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<真っ白キッチンブラシをダイソーで購入 | HOME | キッチンソープボトル☆ラベルでグレードアップ>>

Reiちゃんへ

すっすっご~いっ
雑誌に出てくる食事みたい~~
Reiちゃんちにしばらく居候したいわぁ。。。

ちなみに・・・
蓮根の肉挟み味噌だれのレシピをよろしく~
57cQzzjc | さつき | URL | 2013.01.17(Thu) 23:24:29 | [EDIT] | top↑ |

さつきちゃんへ

(/∀\*))キャハ♪
そんなに褒められると
その気になっちゃうわ~(ノε`*)ノ

蓮根の肉挟み味噌だれのレシピね(*・ω・*)ゞ了解!!

でもね・・・
私の料理ってお菓子以外は目分量だから(笑)
だいたいな感じになるけど勘弁してね。
- | Rei | URL | 2013.01.18(Fri) 21:39:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/44-6d1cc261

