RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヘルシースコーンレシピ☆バター・乳製品不使用

2013.01.14 Mon
公開するのがお恥ずかしいようなレシピなのですが
“プチ・デザイン暮らし”のpkhさんのところでコメントしたら
レシピを知りたいと言っていただけたので記事にしますね☆


こちらが、私がコメントぜずにいられなかった
美味しそうなスコーンがUPされているpkhさんのブログです。

プチ・デザイン暮らし


美味しそうなのはもちろん、盛り付けや食器など
全部がセンスよく素敵でしょ (*´д`*)







うちでは朝食やおやつによくスコーンも作ります♪

5757316_1649041085_214large-2.jpg


バターも乳製品も使わなくて、しかも簡単に出来るスコーンです (*ゝω・*)b
そのため、あまり膨らみませんが娘には食べやすいと好評です。


【材料】
・ 小麦粉150g
・ ベーキングパウダー小さじ2
・ 砂糖25g(私は三温糖を使っています)
・ 塩小さじひとつまみ
・ 絹ごし豆腐100g

お好みでバニラエッセンス数滴

* 豆腐以外の材料をホットケーキミックスに替えてつくることもできます。



【作り方】
1.粉ものを全て混ぜてふるっておく

2.ふるった粉に豆腐を混ぜる

3・170℃のオーブンで20~30分焼く


DVC00131-2.jpg



以上です。

簡単すぎでしょ(笑)




豆腐の量はメーカーによって水分量が違うため
作ってみた出来上がりをみて、次回から調整することをお勧めします。

乳製品の摂取がOKなら、隠し味に豆腐を少し減らして
その分無糖ヨーグルトを入れるとさっぱりした感じになります☆

焼き時間や温度なども、オーブンのメーカーによって
違いがあると思いますので、あくまで目安としてお考えください。



簡単なので、朝焼き立てを食べることも可能です (*´ω`)ノ



5757316_1543408601_24large[1]-2

おやつにはチョコチップや胡桃入りがいいかも♪



よかったら、作ってみてください☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:レシピ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<キッチンソープボトル☆ラベルでグレードアップ | HOME | ストロー収納☆ブラックストレートな男前ストロー>>

ありがとうございます〜

スコーンのカロリーが気になっていたところなのでこんなステキなレシピを紹介いただけて本当に嬉しいです〜♪
これなら朝ごはんにもいいですね☆感激です

しかも私のブログまで素敵に紹介してもらって勿体ないほどのお言葉までいただきありがとうございます
ウレシハズカシ\(//∇//)\ダイスキ。。。♡
9L.cY0cg | pkh | URL | 2013.01.15(Tue) 09:28:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私は、クックパッドで見たホットケーキミックスでよく作りますが、甘いです(苦笑)

お豆腐で作るのはヘルシーですよね。
お子さんにも、確かにイイですね。

ご紹介されてたpkhさんのブログ、確かにほんと素敵♪
Reiさんの雰囲気といい、pkhさんの雰囲気といい、みなさん、ほんとにお部屋の雰囲気にうっとりします♪♪
oibGvAc. | candy。 | URL | 2013.01.15(Tue) 14:03:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

来るのが遅くなってしまいましたっ
お豆腐を使ったヘルシースコーン いいですね!
お豆腐嫌いの次男と長女にもいいかも♪
一度作ってみます!

男前ストローいいですね~ やっぱりストレートがいいです
また過去記事も読みに来ます!
今年もよろしくお願いします!

- | Junjun | URL | 2013.01.15(Tue) 14:42:46 | [EDIT] | top↑ |

pkhさんへ

レシピ気に入っていただけて嬉しいです♪

女性に嬉しいイソフラボンも摂取できるのでオススメです^^
その他にも豆乳でつくるパンケーキも朝食によく作ります。

もっと上手にご紹介したいのですが
私の文章力だとこれが限界で^^;

(/∀\*))キャ-♪
私も好きですぅ~☆

- | Rei | URL | 2013.01.15(Tue) 23:07:17 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

そうなんですよね!!
私もホットケーキミックスを使うことありますが
甘さの調整ができないので
今は自分で調合して200gずつ袋に入れて保管しています。

pkhさんのお宅素敵でしょ~(*´ω`*)゚+.゚ウットリ♪

私のところなんて、ダメダメなところを公開して
戒めながらやってるブログですよ^^;

みなさまからいろんな情報をいただきながら
楽しく部屋作りしていけたらいいな♪と思ってます。
- | Rei | URL | 2013.01.15(Tue) 23:17:39 | [EDIT] | top↑ |

Junjunさんへ

このスコーンだと全く豆腐を感じないので
豆腐嫌いでも食べられると思います♪

男前ストローいいですよね!!
junjunさんのブログを拝見して
本腰を入れて探したら見つかったんでしたよね☆
また素敵情報UPされるの楽しみにしてますね^^

こちらこそ、よろしくお願いします。
- | Rei | URL | 2013.01.15(Tue) 23:21:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/42-de9bc58c

