RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リビングボードNO.2☆いろんなファイルでスッキリ収納

2013.01.08 Tue
リビングボードのNO.2には主に書類などを収納しています。

5757316_1711177222_50large-2.jpg




ファイルは収納している書類によって使い分けてます (*´∇`人)

DVC00368-2.jpg




下段右にはブリーフ型ファイルで、保険関係のものが中心です。

DVC00370-2.jpg


保険って約款が厚くて普通のファイルには入らないので
ブリーフケースが最適でした♪

その他にはPCやプリンター関係のもの、カードを発行した時の書類などです。

ラベルがないファイルは、今はなにも入っていません。


ファイルの下のカゴには、またまたダイソーのカラーボードで目隠し。
中身はスタンプや雑貨などです。


蛇腹ファイルには請求書などを収納しています。





下段左は娘のテスト用紙を科目毎にファイルしています。

DVC00369-2.jpg


1年生の時からこの方法ですが
今のところ1年分はこのファイルで間に合います。





上段右は、ハサミや定規などをペン立てに入れて
隣は細々した文具のストック品などを収納しています。


上段左はダイソーで買った引き出し式のファイルケースに
またまたまた(笑)カラーボードで目隠し (ゝω・)b

DVC00112-2.jpg

上:ちょい置き場
下:学校からの連絡プリントを種類毎にファイル分けして収納




この棚は位置的に使いやすく、使用頻度が高いものを収納しているので
どうしても詰め込み過ぎてしまいがち・・・


もう少しスッキリできるように見直そうと思ってます☆








最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<鍋の季節 | HOME | リビングボードNO.1☆ファイルBOXで雑誌収納>>

no subject

細部にまで考えられた収納の数々、すごく几帳面にされてるんですね~。
収納を白で同じものを並べると、ほんとすっきりきれいです(^^)v
お子さんのテスト用紙を科目ごとにファイルされてるんですね、すごい。
あ~、でも懐かしいような気もします。
子供のいろいろなものの整理、確かに必要ですよね。
忘れてた感覚(^^ゞ

Reiさんのお宅、とってもきれいで何もかも素敵です(^^)v
oibGvAc. | candy | URL | 2013.01.09(Wed) 01:27:19 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

子供のものって、どんどん溜まっていくので
いつ処分するか見極めるのが大変です^^;

昨年は、ずっと保管していても1度も見返すことがなかった
テスト用紙を処分しました。
今ファイルしている分も
夏休み頃には処分しようと思っています。

几帳面な方だとは思います(笑)
そのうえ心配症なので、ものがなかなか捨てられなくて。

必要なものだけを見極めて収納していけるようになりたいです♪
- | Rei | URL | 2013.01.09(Wed) 16:04:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/37-507c2aae

