RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

プチDIY☆しましまテーブル詳細

2013.01.06 Sun
ありがたいことに、しましまテーブルの完成形を見たいと
コメントをいただきましたので(嬉´Д`嬉).。.:*☆
たいした内容ではないのですがUPさせていただきます。


今回プチDIYした←DIYといっていいのかは置いて(笑)
テーブルは木目がほとんどないものだったので
白のマスキングテープをそのまま貼っても透けませんでした。


他にもマスキングテープを貼ったことがありますが
下地に柄があるものなどは、黒を貼ったあとに白を貼ると
綺麗に仕上がります (ゝω・)b


DVC00114.jpg


ごらんのように角に少し丸みがあるテーブルなのですが
マスキングテープには多少の伸縮性があるので
このくらいの丸みなら何ケ所か切り込みを入れれば、歪まず綺麗に貼れました。




DVC00549-2.jpg


貼った後そのままだと、経過と共につなぎ目から剥がれる心配と
濡れてしまった時のことを考えて、上から透明シートを貼ってあります。

電気をつけると、ツヤツヤなのがわかるかな^^





厚みは0.3㎜だと角の処理が綺麗にいかないので
0.2㎜をお勧めします。


シートは糊跡が残らないテープで
お見せできないほど適当に貼ってます (ノ∇≦*)



DIYして8ケ月ほど経ちますが、今のところ剥がれたりしていません♪


簡単にできる方法なので、ぜひチャレンジしてみてください (*´∀`*)ノ





幅10cmのマスキングテープは、すぐ売り切れるので
定期的にチェックして在庫有りの場合は即購入をお勧めします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:DIY・リメイク | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<リビングボードNO.1☆ファイルBOXで雑誌収納 | HOME | プチDIY☆マスキングテープでしましまテーブルに変身>>

no subject

早速記事にしていただいて、ありがとうございました!

上にビニールシートまで!!
すごいです♪\(^o^)/

マスキングテープって、テーブルの端で切りっぱなしですか?
それともテーブルの裏に回り込んで貼っているのですか?

貼りたい部分が大きいと何個も買わないといけないので
出費が痛いですが、今度買ってみようかなと思います♪
またセルフ技の記事とかあったら楽しみにしてますね!
- | とつぽぎ | URL | 2013.01.06(Sun) 22:48:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も、自分しかやる人いないので、すべて自分でやってます。
頼むと、すぐってわけにもいかないですしね。
テーブル、とてもきれいに貼れてますね~♪
カッティングシートより貼りやすいのかしら?
まだ、マスキングテープって買ったことないんです。
しかも上からビニールシート貼ってるとは!
すごい丁寧!

REIさんがブログ始められて、いろいろ参考になることが発信されるので楽しみです♪
oibGvAc. | candy。 | URL | 2013.01.07(Mon) 14:09:52 | [EDIT] | top↑ |

とつぽぎさんへ

記事にするような内容でもないのに
読んでくださって、ありがとうございました^^

マスキングテープの端処理は
3cmくらい裏側に折り込んであります。

貼りたい部分が大きい場合はマスキングテープより
カッティングシートの方がいかもしれません。

マスキングテープの利点は2・3回だったら
貼り直しができることと
剥がした後が綺麗なことでしょうか^^

うちは賃貸なので、マスキングテープが楽チンです♪

また機会があればDIYしたもの記事にしますね☆
- | Rei | URL | 2013.01.08(Tue) 01:07:30 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

そうなんですよ~
お願いすると待つ時間があるし
思っているように仕上がらなかった場合に言いにくい(笑)

それなら自分でやっちゃえ!!って感じです( *´艸`)

カッティングシートよりマスキングテープの方が
断然貼りやすいです☆
でも、表面に光沢がないので強度はないかな。

そんなに引き出し持っていないので
すでにアップアップな感じですが(笑)
いろいろ紹介していきたいと思っていますので
アドバイスよろしくお願いします(*ゝω・*)ノ
- | Rei | URL | 2013.01.08(Tue) 01:14:10 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/35-468b0d27

