RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

"すること"ではなく"しないこと"の方を先に決める

2014.06.04 Wed
少し前にlove HOMEのMariさんと

メッセージをやりとりさせていただました♪


お忙しいであろう中、いつも丁寧なお返事をいただいていたのですが

その中で、私が時間をうまく使えないことについてアドバイスいただきました。


"すること"ではなく"しないこと"の方を先に決めること


目から鱗でした☆

時間に追われてしまうと、あれもやらなきゃ!これも!!

ってどんどん追い込んでいってしまう自分がいました。


でも、Mariさんから言葉をいただいて考えてみたら

余裕がある時は、今日はあれやらなーい (*´艸`*)

とやらないことを決めていました。


実際実践していても、自覚して行動するのは難しく・・・

実際、私はMariさんの言葉で考えるまで気がついていませんでした。


アドバイスいただけたことで気持ちが楽になりましたし

これからの予定も立てやすくなりました (*´∇`)ノ


憧れのMariさんに感謝です (人*´∇`)



しかも、私とのメッセージで話題になったカレールゥを購入してくださり

記事に名前があったんです (嬉´Д`嬉).。.:*☆

その記事はこちら→ love HOME


他のブロガー様のところでもですが

自分の名前が載ると恥ずかしいけど、それ以上に嬉しいです (*´Д`*)



まだまだ忙しい日々が続きますが

心に余裕はもっていたいと思います。

928-2.jpg


それには甘いもの必須なので(笑)

最近は食べ過ぎ注意になってます (ノ∇≦*)



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Category:Life | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<サニタリールーム☆洗面台鏡扉の中収納 | HOME | 年間予定表を見えるところに貼る>>

Reiさ~ん(^^)
Mariさんの記事!衝撃!

Reiさんと一緒に私と同じ名前発見して
まさかと思ったらリンク私でした(///ω///)

Reiさんと同じで名前を載せてもらえると
恥ずかしい&嬉しいです(´>ω<`)♡

メッセージのやり取りをする仲なんて
すごーい\( ❀ ´︶`)ノ

Reiさんは忙しすぎるので
心配しておりました、
「しないこと」を決めるって
目からウロコですね。

あれやらなきゃ、これやらなきゃ
から解放されると頭も整理されて
返って効率良くなりそうな気がします!
- | COLOR | URL | 2014.06.05(Thu) 17:01:55 | [EDIT] | top↑ |

教えてくれてありがとう。

なるほど~
やらないことを先に決める、か~
試してみます。
1日が、次から次へと、ならなきゃいけないことばかりで、最優先すべきものは何か?と追われてばかりで
アッというまに夜です。(^-^;
私も時間が上手く使えないでいます。
根が怠け者なので、やらないこと→じゃあ今日は何もやりたくない!になりそうですけど(笑)

Mariさんのメールって、あたたかいですよね。
お忙しいだろうに、ブログ更新もマメですし、軍隊の畳み方とかね!webサーフィンしてる時間もあったり、一体どういう時間割で過ごしてるんだろう。?
私は睡眠削らないと無理だな( ̄▽ ̄;)
YRcvB0fk | Mom& | URL | 2014.06.05(Thu) 20:09:36 | [EDIT] | top↑ |

COLORさんへ

COLORさんのコメント読んで
もう1回見にいったら一緒に名前UPされてましたね(*´Д`*)

Mariさんとメッセージをする仲だなんて、とんでもないです(;´д`)ノ
あることでメッセージを送ったら、とても丁寧なお返事がきて
話が弾んで←私だけが思ってる可能性アリ...(((*。>ω<)ノ
ちょっとやりとりしただけです。

私は要領が悪いから忙しそうにみえるだけで
他の人ならもっと余裕をもってこなせると思うんです(´Д`ll
でも、Mariさんのアドバイスで少しは余裕をもてた気がしてます☆
- | Rei | URL | 2014.06.06(Fri) 00:33:38 | [EDIT] | top↑ |

Mom&さんへ

以前も何度かメッセージをやりとりさせていただいたことがあるのですが
Mariさんのメッセージはお人柄があらわれる優しい内容ですよね。
ほんとお忙しいでしょうに、いろいろこなしていらして
とても時間の使い方は上手なんだろうな~と感心しています。

やらないこと→じゃあ今日は何もやりたくない!
すごくわかります(笑)
私は既に睡眠時間を削っていて、今の平均は5時間です。
もう削れません(;´д`)ノ
もっと要領よくならねば!!
- | Rei | URL | 2014.06.06(Fri) 00:38:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/286-80c35fdd

