RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

子供部屋☆蓋付収納にラベルを貼りました

2014.05.25 Sun
前記事の続きです。


917-2_20140522195046960.jpg

この状態で落ち着いた収納ですが

普段はこんな風にふせんが貼られています(笑)

918-2_2014052219504766f.jpg


毎日朝練があり、土日も返上で部活をしているので

自分で進めたいと思っている勉強を忘れそうになるとのことから

ふせんに書いて貼って、終わったら剥がしているみたいです。


私もアナログ人間で、やらなくてはならないことは

紙に書く派なので似たのかもしれません ( ̄∇ ̄*)ゞ



そして、今回の見直しで蓋付収納にしたことで

蓋を開けなくても中身がわかるようにラベルを貼りました。

920-2_201405221950503ab.jpg

921-2_201405221950522ea.jpg


あまり使わないものが入っているケースには

正面からは見えない位置に詳しい内容も貼りました。


919-2_20140522195049261.jpg

一番下のケースは引っ越してきた頃から

収納の中身はほとんど変えていないので

ラベルなしでも大丈夫とのことでつけていません。


収納を変えたことによるストレスもなく

使いやすく仕上げられたので大満足です☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<Mariさんの「love HOME Style」を予約購入しました | HOME | 子供部屋☆デスク上棚を蓋付収納BOXでスッキリ収納>>

ラベル付けたのですねー(´∀`,,人)*.
主張しすぎないラベルなので
飽きなそう&分かりやすいですね!!

「自分で付箋貼って、終わったら剥がす」
サラッと書いてありますが
これすごい事です!!

部活と勉強の両立していて
自己管理ができてることに
ビックリしました(*˙O˙*)

私も頑張らなきゃって
思いました( ̄Д ̄)ノ
- | COLOR | URL | 2014.05.25(Sun) 01:34:21 | [EDIT] | top↑ |

COLORさんへ

ラベルなんていえるものじゃないんですが(ノД`*)
使用頻度が低くなると
なにが入っているか忘れてしまうことも多くなるので
貼ってよかったです♪

うちは一人っ子なので
ついつい手をかけすぎて
自己管理ができることが遅くなりがちだと思ったので
小さいうちから普段の会話にどうしたらいいかを
取り入れるようにしてました。

今では私の方ができていないかもです(笑)
- | Rei | URL | 2014.05.26(Mon) 22:12:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/282-7b96fea5

