RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ESSE6月号に掲載していただきました

2014.05.09 Fri
ブログをはじめて1年半。

とっても小さい記事ですが

雑誌に掲載していただきました♪

898-2.jpg


お知らせするのは恥ずかしいくらい

小さな記事なのですが

私にこんな日がくるなんて

夢にも思っていなかったので

素敵な記念になりました (嬉´Д`嬉).。.:*☆



掲載されたのはP110~の

100円グッズ収納&インテリア実例という特集です。

899-2.jpg



他にも有名ブロガー様の素敵な収納法や

インテリアが沢山掲載されています。




いつも役立つ情報満載のESSEですが

今回はつくりおきのサラダとお惣菜の特集があり

中学生になった娘が部活で毎週土日にお弁当持ちになった私には

大助かりな特集でした (*´∇`)ノ



娘は渋い食材が好きで(笑)

私のオリジナルレシピ

蓮根とブロッコリー芯のきんぴらがお気に入りです♪

905-2_201405092312228e1.jpg



娘の部活は朝練もあり

平日でお弁当持参の時には

こういうつくりおきのおかずが大活躍。


掲載のレシピを自分流にアレンジしながら

いろいろ作ってみようと思います☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Category:Life | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<楽ちんカフェ風お弁当 | HOME | 学校のプリントの整理と収納>>

no subject

こんにちは!(^^)!
掲載おめでとうございます♡♡
すごいです(●´艸`)♪♪
Reiさん記事早く読みたいと思います♡

お弁当も、最近食べる量も増えてきて、朝ラク出来る為にも
ちゃんと勉強しなきゃと思っています♪
ブロッコリー芯を作ったきんぴら、いいですね!
つい無駄にしそうな芯が、きんぴらとしてもう一品新しいおかずになるアイディアはビックリです!(^^)!
- | SY | URL | 2014.05.10(Sat) 16:11:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

雑誌掲載おめでとうございます!!ヽ(*^∀^*)ノ
さっそく買いに行ってきます♪

粉ものの保存容器、私は3個1500円のお値段の魅力に負けて
スプーンホルダー付きの方にしたんですが失敗でしたorz
粉が付いてしまうからスプーンは入れっぱなしなので
ホルダーは必要ないのに出し入れの際に引っ掛かって
正直とっても邪魔です(/_;)


- | がぉ | URL | 2014.05.10(Sat) 21:27:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあ!Reiさん、ESSEに掲載なんてすごいです(^O^)/
早速本屋さんに行かないとです♫

とてもいい記念になりましたね。
Reiさんのお宅、とても素敵ですからね(^O^)/

ブロッコリーの芯できんぴら、なんか、美味しそうですね。
私も今度やってみたいと思います^ ^
oibGvAc. | candy。 | URL | 2014.05.11(Sun) 01:00:54 | [EDIT] | top↑ |

Reiさん掲載おめでとうございます(*^^*)

素敵なReiさん宅、早く読みたいです♬

キンピラ美味しそうです~♡
お料理上手なのが伝わってきます!!

私は作る前に献立を考えるだけで
疲れてしまいます( ̄△ ̄)笑

副菜を考えるのが大変で・・・
献立は当日考えてますか?
予定立ててますか?
- | COLOR | URL | 2014.05.13(Tue) 16:08:09 | [EDIT] | top↑ |

SYさんへ

お返事遅くなって((o´д人))ゴメンナサイ...

そして、ありがとうございます。
読んでいただくなんていうほどの記事ではないのですが
とっても嬉しかったです♪

ブロッコリーの芯は想像以上に美味しいと思います。
外国産は安いですが国産がオススメ(ゝω・)b
茎の部分までみずみずしいし、大きいので価格がちょっと高くても芯も食べると考えればお得になる気がします。
きんぴらですが、スープもうちでは定番です☆
- | Rei | URL | 2014.05.13(Tue) 23:33:18 | [EDIT] | top↑ |

がぉさんへ

お返事遅くなって((o´д人))ゴメンナサイ...

そして、ありがとうございます。
記事が小さくて見つけるのが大変かもしれません(;´д`)ノ
他のブロガーさんの記事がとっても素敵なので、購入して損はないと思いますから、ぜひ読んでみてくださいね。

粉ものの保存容器の3個1500円、私もかなり迷いました。
でも、今まで価格に負けて妥協した時に後悔が多かったので
今回は使いやすさ重視にしました。
それに、この容器は何年も使うことになるものと判断したことも大きかったです。
スプーン付の方に惹かれたのは、価格もありましたが
スプーンをさす場所にチェーンでタグをつけたら素敵だなって思ったのもあるんです。
しかーし、収納場所が引き出しなのでタグが見えない(笑)
もし棚収納なら、スプーン付にしたかも♪
がぉさんに、いいひらめきがあって使い勝手がよくなるよう祈ってます(*´-`*)
- | Rei | URL | 2014.05.13(Tue) 23:41:14 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

お返事遅くなって((o´д人))ゴメンナサイ...

お知らせしたのが恥ずかしいくらいの小さい記事なのですが
いい記念になりました。
ブログをはじめられたのは、Candyさんからの後押しがおおきかったので感謝感謝です(*´ω`*)
ありがとうございます。


ブロッコリーの芯は外国産は安いですが国産がオススメです♪
ぜひ作ってみてください☆
- | Rei | URL | 2014.05.13(Tue) 23:44:06 | [EDIT] | top↑ |

COLOR さんへ

お返事遅くなって((o´д人))ゴメンナサイ...

そして、ありがとうございます。
読むなんていう場所がないくらいの記事なんですよ(;´д`)ノ
でも、他の記事はとっても楽しく拝読できるので見てみてくださいね☆

私は1週間分まとめ買いをするので、その時に冷蔵庫の残りが使える献立を2日分くらい考えて買い物をします。
そして、その日特売のものなどを適当に買って、残りの日は前夜くらいに決めるかな。
まとめ買いといっても、途中で1日・2日くらい買い足す時もあります。

以前記事にした1週間分の献立でもわかるように
同じ食材の使いまわしが多いので、また同じってならないように考えるのがちょっと大変だけど、献立はすっごい適当です(笑)
- | Rei | URL | 2014.05.13(Tue) 23:51:52 | [EDIT] | top↑ |

どれも美味しそう!

掲載、おめでとうございます♪(*^^*)
そのうちお料理本、出されるんじゃ?と思ってますよ~
自我流でこんな素晴らしい!
盛りのセンスもいい。
私はお料理ヤバいくらいダメダメなんですよね~(;o;)
ブロッコリーの芯、捨ててました( ̄▽ ̄;)いつももったいないなぁと思ってたんです(笑)
今度からはとっておいて、きんぴらにしますっ!
いきなり炒めてイイんですかね?ゆでてから?←そんなレベルです。
YRcvB0fk | Mom& | URL | 2014.05.21(Wed) 21:02:18 | [EDIT] | top↑ |

Mom&さんへ

ありがとうございます(*´ω`*)

ほんとに小さな記事なのですが
素敵な記念になりました☆

料理本なんて、とんでもないです(;´д`)ノ
独学な上、手の込んだものは作れません。

ブロッコリーの芯はそのまま炒めてOKですよ(ゝω・)b
根本の方が固いものだったら皮を剥いた方が
食べやすいと思います。
スープもオススメなので、ぜひ♪
- | Rei | URL | 2014.05.21(Wed) 23:08:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/278-82a2b0c8

