RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

学校のプリントの整理と収納

2014.05.08 Thu
前記事でUPしましたように

教科ごとのプリントを娘本人が管理することになり

そのスペースがあいたので

そこに学校から配布されるプリントを収納しています。


896-2.jpg


同じファイルなので代わり映えしないですね (;´д`)ノ


中学校は保護者が学校へ行く機会が少なく

プリント類で行事などを把握・管理しなくてはならず

うっかり者の私では、しっかり管理しないと

漏ればかりになりそうなので、ファイル数は多いです。


左から

* 学校便り
* 学年便り
* 学級だより
* 塾だより



この写真のあとに、パンチでの保管が難しいと気がついた

塾用ファイルはリングファイルに替えて

ポケットファイル式にしました。


同じく学校用も1冊追加しました。

897-2.jpg


毎回すぐファイリングできればいいのですが

そうもいかない時も多いので

上段左の引き出し下段がちょい置き場としています。



そこにちょい置きしても1週間に1回は確認して

ファイリングするようにしています。




予定を書き込んでしまっているので写真は撮りませんでしたが

昨年同様、この棚の扉に自作のカレンダーを貼って

家族のスケジュールの管理をしており

今のところ、この方法で漏れはありません (ゝω・)b


自作カレンダーに記事はこちら→



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ESSE6月号に掲載していただきました | HOME | 教科ごとのプリントの収納>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/277-5741de53

