RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

粉ものの保存容器

2014.05.03 Sat
記事にするのが遅くなりましたが

粉ものの保存容器を替えました。


以前は片手で簡単に開けられる

よくあるタイプの容器を使っていました。


457-2.jpg
過去画像です。



密閉できる容器がいいと思う反面

この片手ですぐ使える便利さも捨てがたく

ずっと迷っていました。



でも、震災の時に粉が飛び散ったことが頭をよぎり

思い切ってチェンジしました。

893-2.jpg


イデアルのアクリルキャニスターLです♪


購入する際に参考にさせていただいた

love HOMEのMariさんが使っていらっしゃるのは

スプーン付のタイプです。



今回、この容器にするために用意した収納場所には

スプーン付の方だとサイズがギリギリになりそうだったことと

スプーンをさす部分がない方が好みのことで決めました (ゝω・)b



容器が大きくなったので除湿剤も大きいタイプに替えました。

894-2.jpg



その、用意した収納場所というのは

891-2.jpg


シンクの引き出しです。


DVC00147-2.jpg


以前は調味料を収納していましたが、移動させました。


892-2.jpg


こっちの方が断然スッキリです (*´艸`*)



元の収納場所は

709-2.jpg
過去画です。



ここにあったことで、震災の時は

シンクと床に粉が飛び散りました (lll-ω-)ズーン



引き出しに収納したことで

飛び散る心配がなくなりホッとしています。



もうひとつの心配だった使い勝手も

思っていたより億劫に感じることはありませんでした (*´∇`*)



この他にも食器棚の引き出し部分に

乾物を入れて収納しました。



数を揃えたので、大きな買い物となりましたが

長い間悩んで、吟味してからの購入だったので

とっても満足しています。


悩んでいる間に、とっても参考になったのは

Mom&LifeのMamさんの記事でした。

その記事が探せず、リンクがブログTOPで申し訳ありません。



きちんとお手入れしながら

長く愛用していきたいと思います☆




長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<教科ごとのプリントの収納 | HOME | 長く使えるアイテム選び>>

ご無沙汰してしまいました!

リンクありがとうございます(*^^*)
凄く密封性良くて、最近その除湿剤入れてません。なんだかね、天日干しとか、お手入れしないで使い続けてたんですよ。そしたら、砂糖が固まり凄くて!
入れ換えたときに、除湿剤捨てて、今度は何も入れずに収納したら、固まらないでいつもサラサラなんです(笑)
なんだったんだっ(笑)
私もこの容器入ってる引出あけるの気持ち良くて好きです。(*^^*) いや、その前に私の場合お料理の腕を上げなくちゃだわ!
YRcvB0fk | Mom& | URL | 2014.05.21(Wed) 21:16:09 | [EDIT] | top↑ |

Mom&さんへ

以前、リンクさせていただきますとコメントしたきり
勝手にUPしてしまい申し訳ありませんでした((o´д人))ゴメンナサイ...

この除湿剤、説明書には天日干しとありますよね。
今のところ、うちでは大丈夫みたいです(*´∇`)ノ
面倒だと続きませんから、頻繁に干すことになったら
私もやめます(笑)

この容器にしたら、粉もの使うのがウキウキします♪
お気に入りのものにするって大事ですね☆
- | Rei | URL | 2014.05.21(Wed) 23:12:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/275-3b4e89a7

