RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

長く使えるアイテム選び

2014.04.30 Wed
今月、包丁を新調しました。


今まで使っていた包丁の刃がかけてしまったのですが

研ぎに出すほどのものではなかったので

今度は一生使えるものをと思い購入しました。


888-2.jpg


GLOBALです。


私の条件は牛刀20cm

この条件で予算内←これ大事(笑)

がGLOBALでした。



牛刀が20cmと長いので、ペディーナイフも購入予定で

この3点セットに決めました。



長く使うためにはお手入れも必須なので

シャープナー付き♪


購入したショップでは、有償ですが

プロから研ぎ直しが受けることができます。

送料は送る際は自己負担、返却は無料です。


一生モノと思っている私には、嬉しいサービス☆




収納してみた感じも、今までよりいいかも (*´艸`*)


Before
889-2.jpg


After
890-2.jpg


左から
* GLOBAL牛刀20cm
* ペディーナイフ
* パンスライサー
* 娘のお手伝い用包丁



白い包丁に憧れもあったのですが

毎日使うものは使いやすさ優先で選びました。


でも、パンスライサーがシルバーなので

収納した際に統一感がでてよかった (*´ω`*)



使い心地は大満足です☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<粉ものの保存容器 | HOME | キャンドゥで白黒小物を買いました>>

切りやすそう(〃艸〃)♡イイナー

シルバーは飽きもこないし
使いやすさ(切りやすさ)で
選んで正解です!!!

セラミックを買いましたが
やっぱりステンレスのほうが
切りやすいと思いました( ̄〜 ̄)

毎日のことなので
お気に入りのキッチンツールは
料理が楽しくなるし大事ですね(^^)

今持ってるのがシルバーと黒なので
全部シルバーで統一感が出て羨ましいですヾ(^^ )
- | COLOR | URL | 2014.05.01(Thu) 13:21:29 | [EDIT] | top↑ |

COLOR さんへ

返信遅くなり申し訳ありません。

今まで使っていた包丁も定期的にシャープナーをかけていたので、切れ味が劇的に変わった感じは受けませんでしたが、包丁の角度や重さでの違いが使いやすくなりました☆

私は女性としては手が大きい方だと思うので、20cmという長さも使いやすく感じました。
ピーラーもシルバーなので統一感がでたのも嬉しい♪

COLORさんなら、もっとデザインが素敵で使いやすいものを見つけられそう~
購入したら、ぜひ教えてくださいね^^
- | Rei | URL | 2014.05.04(Sun) 10:01:22 | [EDIT] | top↑ |

読み逃げしてポチりました!

いま、同じグローバル包丁愛用してます
(笑)この記事読んで買いました!
でも、三徳セットのほうにしたんです。
売れ行きは牛刀セットがナンバーワンのようなんですが、なんで牛刀なの~??
お肉切るものじゃないの?
買う前にメールして聞こうかとも思ったんけど、熱くなっちゃって早く買いたい!と突っ走しってしまいました(笑)

凄ーーく!使いやすい!やっと
やっと気に入る使いやすい包丁に出会えた!って嬉しさでいっぱい。
ありがとうございます!
記事にする際はリンク貼らせてください。m(__)m
もう1つ、ポチらせてもらったのがあるんです。どの記事だっけなー
YRcvB0fk | Mom& | URL | 2014.05.21(Wed) 21:26:48 | [EDIT] | top↑ |

Mom&さんへ

お揃いなんですね(*´Д`*)

見た目もクールで切れ味もいいので
買ってよかったと思う商品のひとつです。

牛刀にした理由は、長いからです←それだけ(笑)
今までは三徳を使っていたのですが
キャベツやカボチャを丸ごと切る時に
刃渡りが足りないことがストレスでした。
牛刀の難点と言われているのが
刃が反っているので千切りなどが
うまくできないという点なのですが
私は千切りはスライサーを使うので問題視しませんでした。
使ってみての感想は、この反り具合が
逆に使いやすかったです(*´∇`)ノ

なんて、いろいろ語りましたが
どっちを使っても変わらないくらいの腕なので
気持ちの問題です(笑)
- | Rei | URL | 2014.05.21(Wed) 23:20:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/274-1224cc47

