RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

旬のものを食べる幸せ

2014.04.27 Sun
今は旬の時期ではなくても

食べることができるものがほとんどですね。



でも、私はやっぱり旬の時期に食べるのが好きです (*´Д`*)


春といえば筍や山菜ですよね♪

1038-2.jpg

今年は2回、筍ご飯を炊きました。


それから、蕗の薹味噌も作りました (ゝω・)b

1039^2


蕗の薹味噌はアクが強いのですが

そこがいいアクセントになるんですよ~♪


まずは味噌おにぎりにして食べました。

1034-2.jpg

1035-2.jpg



春の旬のものといえば、椎茸もあります。

秋椎茸も美味しいですが、春も美味しいですよ (*´艸`*)

1036-2.jpg


肉厚の椎茸に出会えたので肉じゃがに入れてみました。



それから、別の日に椎茸の肉詰めを作って

茄子と一緒にタワーにしました。

1040-2.jpg

ソースは蕗の薹味噌ベースです (*>∀<)ノ




そろそろかぶも美味しい季節だなぁ。

かぶシチューがいいかな。

春キャベツでロールキャベツもいな~♪


1037-2.jpg


旬のものが食べられるって幸せです☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Category:Food・Drink・Sweets | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<新しいランチセットではじめてのお弁当 | HOME | ダイソーのコードカバーで見た目をスッキリ>>

no subject

今回もとても美味しそうなお料理に素敵な盛り付けに
うっとりしてしまいます(〃艸〃)♡
筍やフキノトウにためらいなく手が伸ばせるって羨ましい..
私はもっぱら実母義母にお任せです(^ ^;)

コードカバーは便利ですよね♪
ケースも使ってみましたがスッキリ感はカバーの方が上です☆
うちはコンセントの位置を深く考えなかったのでいざ住み始めたら
どこも微妙で、コードカバーが大活躍しています(^ ^;)
- | がぉ | URL | 2014.04.27(Sun) 02:42:28 | [EDIT] | top↑ |

素敵なテーブルセッティング&お料理(〃艸〃)♡

普通の日の食卓ですか?
すごい(〃∇〃)(ヨダレ)

見た目もさることながら
味も美味しそうでご家族幸せですね♡

食事のときはこれは何飲むのですか?
お水ですか?

我が家ではビールを飲むのですが
ご飯とビール同時出しなので
役割がかぶってるというか・・・
(おかず→ご飯・おかず→ビール)

必ずご飯が残ります。

こういう味噌おにぎりとかだと
役割がかぶらなくてバランスいいですね
勉強になりますm(_ _)m♡
- | COLOR | URL | 2014.04.27(Sun) 12:24:04 | [EDIT] | top↑ |

がぉさんへ

私も母や義母からいただけるなら
自分で作らないかもしれません^^;

母はあまり料理が好きではないようで
筍の下処理の仕方も、1人暮らししていた頃に
祖母に聞いたんです^^
その祖母も他界してしまい
地元を離れていることで義母からのいただきものも少なくなり
自分で作ることにすっかり慣れました♪

私も場所によってコードケースも使っています。
そこは普段見えないところなので気になりませんが
目にする場所ならカバーの方がスッキリしますね。

賃貸だとコンセントの位置が遠いことも多いので
これから多用することになりそうです☆
- | Rei | URL | 2014.04.27(Sun) 23:51:40 | [EDIT] | top↑ |

COLORさんへ

普通の休日の夕食です♪

平日は主人の帰宅が遅いため
娘と2人で食べています。
娘と私はお子ちゃま味が好きなので
平日は主人に1・2品大人味なものを追加していて
写真のような統一感はないんですよ^^;

食事の時に飲んでいるのはお水です。
主人は食事によってビールor焼酎を飲んでいます。
この日は焼酎でした☆

ワインをあけた日は私も1杯お付き合いします^^
- | Rei | URL | 2014.04.27(Sun) 23:56:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/270-3a77ad3d

