RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

見直しで捨てられなかったもの

2014.04.08 Tue
新年度へ向けて見直しした中で

どうしても捨てられなかったものがあります。


851-2.jpg


手作りの体操着袋や上履き入れ

絵本袋にお弁当袋


転校したことで

絵本袋は2年間しか使用しておらず綺麗です。

上履き入れは足のサイズが大きくなり

出し入れがしにくくなったことで

5年生からは市販品を使いました。



体操着袋とお弁当袋は6年間お世話になりました。



手作りといっても、これらは私の作品ではありません ( ̄∇ ̄*)ゞ



ネットで依頼したものと

実父の友人奥様に作っていただきました。

その友人のお宅には

今でも年に1・2度娘と遊びに伺っており

先日は娘とおば様でジャージワンピを作ったんですよ♪



そして、もうワンセット。

852-2.jpg


お弁当袋とランチョンマット。

お弁当袋は入学した学校で

仲良しだったママさんと一緒に作りました (*´ω`*)

っていうか、ほとんど作ってもらったともいう(笑)



ランチョンマットは私が作りました←やっと登場 (*´艸`*)

裏地も付けて作り、計3枚ありましたが

使用頻度が高かったので

現在残っているのは、この1枚です。



色が褪せたりしていますが

大きな傷みもなく、娘が大事に使ってくれたことがわかります。



もう使うことがないとわかっていても

捨てることができませんでした。



私の思い出BOXにしまっておこうと思います (*´-`*)




中学校からはまだ何が必要か連絡がないので準備していませんが

お弁当袋くらいは作ろうかと思っています☆



ランチグッズは娘の希望でリラックマで揃える予定です♪



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<制服のケア用品 | HOME | 新年度へ向けての準備>>

ヒャ~可愛らしいですね(〃艸〃)♡

どこまで思い出として取っておくか、
どれを断捨離として処分するか・・・

難しいですよね( ̄〜 ̄)

今から使う必要なものしかないのも
寂しいような気がしてきました。
断捨離もほどほどに・・ですね(^^)
- | COLOR | URL | 2014.04.08(Tue) 08:16:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

思い出ボックス、イイですね。
やはりこういうの必要ですよね^ ^
私も、処分できない物があります。
で、たまに見直して、それでも取っておきたい物はそのまま残ってるし、もういいかな、ってこともあるし。
自分の物ですから、決めるのも自分ですものね。

特に子供に関する物は、何歳になっても思い入れがあります。
もう31歳になる息子の幼稚園の時のオレンジ色のハサミとかまだ、私普通に使ってます^_^
oibGvAc. | candy。 | URL | 2014.04.08(Tue) 22:54:41 | [EDIT] | top↑ |

思い出ボックス作ろうかしら♪

使わない物着ない物でも思い出があるので
絶対に捨てられない物ってあります。
今まであちこちに点在していたけれど
BOXにまとめるのはいいですね♪

どこに作ろうか考えます。
素敵なアイデアありがとうございます(*^人^*)
- | がぉ | URL | 2014.04.09(Wed) 02:49:04 | [EDIT] | top↑ |

COLORさんへ

いつかは捨てる日がくると思うのですが
それは自分の人生を見直す時(主人の定年後とか)でいいかなって思っています。
あの時こうだったよね~って話ながらワイワイしたいんです^^

でも、全部取っておくのは無理なので選別は難しいですね^^;
- | Rei | URL | 2014.04.12(Sat) 21:13:12 | [EDIT] | top↑ |

candyさんへ

candyさんも息子さんの幼稚園時代のはさみ持っていらっしゃるんですね。
しかも取っておくだけじゃななく使っているなら、はさみも喜んでますね^^
私なんて、自分の子供の頃のものもつい最近まで結構持ってました(笑)
娘の思い出のものが増えてきて処分しましたが、そう思えるまで保管していてことに後悔はありませんでした。

全ても保管しておくのは無理ですが、スペースを決めて取っておくのは心の栄養になる気がしています。
私にとってのそのスペースが思い出BOXです♪
- | Rei | URL | 2014.04.12(Sat) 21:19:01 | [EDIT] | top↑ |

がぉさんへ

もう使わないものでも捨てられないものってありますよね。

でも全てを取っておくのは無理なので、スペースを決めるために思い出BOXを作りました。
ときどき開けてみて、心の栄養補給できるのも魅力のひとつです♪
- | Rei | URL | 2014.04.12(Sat) 21:21:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/262-dfcb2e35

