RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新年度へ向けての準備

2014.04.08 Tue
毎年、春休みには娘の持ち物や洋服の見直しをしていますが

今年は卒業、入学の年ということで

例年より大掛かりな見直しとなりました。



前記事では通知表などの保管場所でしたが

今回は子供部屋です。



デスクまわりは中学校になることで

娘自身に管理させるべく

ぼちぼち進めさせているので

教科書等が揃いましたらUPしますね。




今回は整理後というより

捨てたもの中心なので

あまり綺麗な画像ではないです (;´д`)ノ


849-2.jpg

6年生の時に使ったサブバッグ
上履き&上履き入れ
小物入れポーチ
通信学習

etc...


教科書とノート、テスト用紙は

秋休み頃まで保管しておき

必要なさそうだったら破棄する予定です。




衣類もかなり見直しました。


850-2.jpg


学校に着用していたものは

かなり傷みがあるので捨てることになりました。



この他におでかけ用や着用頻度が少なかったものは

リサイクルショップに持ち込もうと思っています。




写真は撮りませんでしたが

外履きやブーツなども処分しました。





中学校は制服登校になるので

私服は今までの枚数を揃える必要はないはずです。


これからも様子を見ながら見直ししていこうと思っています☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Category:子供部屋 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<見直しで捨てられなかったもの | HOME | 通知表や年度毎の書類をファイルボックスに収納>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/261-1c359187

