RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キッチンコンロ周辺の壁に貼ったシートを張り替える?

2014.03.27 Thu
気がつけば、前回の更新から

10日以上たっていました (ノД`;)


今年は娘の卒業があり

その上、私が本部役員をしていることで

かなり多忙な日々を送っておりました。



でも、しっかり卒業旅行に行ってきましたよ♪

旅行といっても、都内に住む私の妹のところへ行ったんですけどね。

中学校入学は小学校と違い準備するものが

制服などばかりなので、妹夫婦からのお祝いには

娘が希望したDisney Seaチケットをプレゼントしてもらいました☆

妹家族も一緒でガイドしてもらいました (*´艸`*)


旅行は大満喫 (*´Д`*)



そのあとは塾の春季講習やら、いろいろと・・・



今年の目標である“上手な時間の使い方”が

まだまだな私は、毎日ドタバタのまま過ぎてます (lll-ω-)ズーン



春からは、もっと上手に時間を使えるようにしなきゃ!!




そんな感じでしたのでUPするのが遅くなったのですが

今月初め頃にキッチンのコンロ周辺の壁に貼っていたシートを

張り替えるべく、主人を誘い決行に移しました(笑)


今までは汚れ防止とピンクを隠蔽するために

白黒のシートを貼っていました。

840-2.jpg
(画像は古いものです。)



入居後しばらくして貼ったので

かれこれ4年・・・


841-2.jpg



さすがに端の方が剥がれてきていました。






剥がしてみてビックリ w( ̄△ ̄;)w ぬおっ!

839-2.jpg



ドライヤーで温めながら剥がしても

こんな感じ・・・




2人でもくもくとヘラで剥がしました。




張り替えは断念して

現在はピンクタイル剥き出しのままでございます。



ダイソー商品だから残ったのかなぁ。



この場所だとマスキングテープというわけにもいかないし

しばらく商品検索の日々が続きそうです (* ̄^ ̄*)ノ



左のものは“剥がしたあと糊が残らない”とあるけど
ちょっと高いわ(o´_`o)ハァ・・・



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<セリアで娘のデスク周り用ファイルを購入 | HOME | 100円ショップ商品を駆使して乾電池などを収納>>

こんにちは~(*^^*)

本部役員!なんだかすごいですね・・!
忙しいはずです(゚o゚;

キッチンのシート
剥がし跡が残ってしまいましたね・・・
剥がすのも一苦労ですよね(lll-ω-)ズーン

前の冷蔵庫にカッティングシート貼ったとき
けっこう高い(私的に)シートだったんですが
派手に剥がし跡残りました~(゚◇゚)ガーンでした
3Mだったかサンゲツだったか・・・

マステの上にカッティングシートは
どうですか?危ないですかね・・
難しいですね~(>_<)
- | COLOR | URL | 2014.03.28(Fri) 11:20:36 | [EDIT] | top↑ |

シート

左のとてもお洒落じゃないですか~(*^^*)
5年も使うなら元とれそうです(^.^)レビューみると、皆さん足りなくて追加してますね(笑)

本部役員!(((^^;)凄いお役目やってたんですね。うちも2人いるので、いつかはまわるだろうと覚悟してますが、町内の役も2年後くるので、ダブらないことを祈って息をひそめてます。(笑)
知り合いに3人お子さんいて、6つの役員をこなしてらっしゃるママさんいて、超ハードらしいです。ときには集まりの時間忘れちゃうくらいだとか(笑)
凄いんですよ、人前で話すのへっちゃらで、親代表挨拶とか引き受けて、今回は泣かせに行くぜッ!なんて、そんな文才もあって(笑)
1つのお役目もまわってこないうちから、ドキドキしてる私とはえらい違いです。(;o;)
1年お疲れ様でございました。(*^^*)
4月から少し楽になりますね。

YRcvB0fk | Mom& | URL | 2014.03.28(Fri) 18:18:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

娘さん、ご卒業おめでとうございます♡
本部役員をされてたんですね~!スゴイです。
私は出来れば逃れたいので・・・4月ドキドキですっ(^_^;)

シートを剥がすとこんなにべっとりはショックでしたね(+o+)!!
私も賃貸の頃、家具や扉に赤ちゃん用のけが防止クッションシートを貼りまくっていたら引越しの際、殆どの扉や角のクロスが一緒に剥がれすごいお金がとられました(ToT)泣
マステを貼ってからシールを貼るなど技を最初に知っておくべきでした~!あっ思えば私も100均でした(^_^;)
何かいい物が見つかるといいですね!
- | SY | URL | 2014.03.28(Fri) 23:53:40 | [EDIT] | top↑ |

COLORさんへ

こんばんは☆

本部役員・・・
転勤でここにきたので右も左もわからず役員をやらずにきてしまったので、今年は学年委員かなぁと思っていたら・・・
すごいのがまわってきてしまいました(ToT)
来季の役員の承認まで任期があるので、4月末頃まで仕事があります。。。
残り少しがんばりますね!

やっぱりこの手のシートは高くても剥がすと残るんですね。
参考になりました。

マステ貼ってからならOKそうですが、金額が張るので躊躇してしまいます←貧乏症なので^^;

- | Rei | URL | 2014.03.29(Sat) 00:11:10 | [EDIT] | top↑ |

Mom&さんへ

左のいいですよね♪
Mom&さんにそう言ってもらえて嬉しいです^^

でも、この手のシートは価格が高くてもやっぱり剥がしたあと残る可能性が高いようなので、マステを貼ってからとなると金額が張るので躊躇してしまいます←貧乏性なんです^^;

本部役員は今年1年だけなので(続けたくても卒業なので(笑))引き受け、昨年は子供会の役員でした。
うちの地域は5年生で地区の役員になることになっていて、娘の年代は人数が少なく全員必須でした(>_<)

ほんと、お子さんが多いと役員をかけもちしてる方いらっしゃいますよね。
尊敬です!

私は来年こそはゆっくりしたいです(笑)

そうそう、Mom&さんが記事にUPしていた迷った方のパン切ナイフ、うちで使ってます♪
ほぼ毎日使っても切れ味変わらず、いい感じですよ☆
- | Rei | URL | 2014.03.29(Sat) 00:19:24 | [EDIT] | top↑ |

SYさんへ

本部役員は断わりきれず・・・
今年卒業で1年だけなので引き受けました。
でも、予想以上に大変でドタバタのまま終わります^^;

SYさんも糊あと被害(笑)に遭われたんですね。
退去時にお金がかかるのはイタカッタでしょうね(>_<)

100円ショップは便利でいいものが多いですが、こういう商品は注意が必要ですね!

いい商品が見つかったらUPしますね^^
- | Rei | URL | 2014.03.29(Sat) 00:24:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わわっ!
大変でしたね。
私も、カッティングシート、やっぱりもう剥がさないといけないかな?^^;
ただ、もう
勝手に端の方とかめくり上がってきてる部分もあるので、簡単に剥がれそうみたいな安易な気持ちもあるんですが、なんの保証もないのでちょっと心配になってきましたヽ(´o`;

Seaは楽しめましたか?
仕事場の近くなので、知ってたらお茶でも〜って感じでしたが、仕事中だから無理だし^^;

娘さん中学ご入学おめでとうございます。
ママとしては、だんだん手が離れて行きますね。
でも、まだ色々なことが起こります。
思春期は難しいお年頃にもなりますが、Reiさんなら楽しみながらこなせそうです♫
oibGvAc. | candy。 | URL | 2014.03.29(Sat) 10:05:47 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

帰省していたので、お返事遅くなってしまいました((o´д人))ゴメンナサイ...

カッティングシートは以前小物に貼っていたものを剥がしたことがありますが、透明の糊がところどころ残った程度でしたよ。
ただ、何年もたっていなかったので数年経過すると残るのかもしれないですね。

sea楽しかったです♪
今回は滞在日数が少なく、主人も一緒だったのでお友達には連絡しなかったのですが、時間が取れる時にはぜひCandyさんにお会いしたいです(*´ω`*)

娘は今まで強い反抗期もなくきたので、思春期は荒れるかもって話してます(笑)
これからの時期はそういう時期なんだよーって娘と笑いながら話しているくらいなので、上手に乗り切れたらいいなと思っています。
娘自身ができることが増えてそういう面では手が離れますが、他に悩みがでてきて・・・
子育てに終わりはないですよね^^;
娘と一緒に成長しながら、がんばります☆
- | Rei | URL | 2014.03.31(Mon) 21:49:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/258-9160f8c2

