RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

100円ショップ商品を駆使して乾電池などを収納

2014.03.15 Sat
防災記事の流れに乗って (*´∇`)ノ

きっとみなさまも一定量はストックしていると思われる

乾電池の収納方法です。



うちは震災後にストック量を増やしたので

多いかなと思うくらいあります ( ̄∇ ̄*)ゞ


835-2.jpg


全部が乾電池じゃないですよ (*´艸`*)



乾電池にはセリアで購入した

SDカードを収納するケースに入れています。

838-2.jpg


単3と単4がピッタリ収まります。

単1と単2は使う用途がほとんどないので

今のところ、そのまま収納しています。



その他のケースは

836-2.jpg


ダイソーのタバコケースを使って

釘やネジ類を収納したり



837-2.jpg


ダイソーの印鑑ケースを使って

自分で組み立てた家具で使用した工具

結束バンドやダボなどを収納しています。


この印鑑ケースは数々のブログで拝見する人気商品なのですが

残念ながらホワイトは廃盤になってしまいました。

現在は無印の引き出しのような

曇りのある透明なものが販売されています。



うちでも、いろんな場所で活躍しているので

ホワイトが再販してくれないかなぁ~

と心待ちにしているところです☆



今回記事にした乾電池は

震災後に店頭では入手困難になりますが

支援物資として手に入ることが多いです。

その時期が早いか遅いかは

自身のどんな状況によるかなどを書こうと思ったら

長文になってしまい (lll-ω-)ズーン

やめたのですが・・・


そんな話でも、聞きたいという方いるのでしょうか?

経験上とはいえ、かなり個人的見解になるしと迷っています (o´_`o)


それでも聞いてみたいという奇特な方がいらっしゃれば

がんばってUPしたいと思います (`・ω・´)ノ





長文にもかかわらず、最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<キッチンコンロ周辺の壁に貼ったシートを張り替える? | HOME | 防災☆震災後とっても役立ったもの>>

おはようございます。

お久しぶりです。
Reiさんの防災ストックの記事もとても参考になります!(^^)!
今まで乾電池はとりあえず沢山ストックしていました、
しかも単一が多くて、久しぶりに見るとサビ?みたいなのが出ていたり(^_^;)
これからはストックの量は少し抑えてみます。
あと、前回の記事の小銭は全く考えていなかったので
参考になりました。早速小銭を集めて用意しようと思います(^O^)
大震災は起きて欲しくありませんが、
自分自身でしっかりと必要な物を備えて置く事が大事ですよね。
記事にしてくださり本当にありがとうございます!
- | SY(no衣食住) | URL | 2014.03.16(Sun) 07:16:58 | [EDIT] | top↑ |

私もダイソーの印鑑ケースと
セリアのケース愛用しています(〃艸〃)♡

たくさん買ったのできっと店員さんに
「この人なんでこんなに印鑑・・・」
なんて思われたはずです(^^)

単3と単4はストックありますが
単1と単2のストックはしてなくて
そういえば必要ですね( ̄0 ̄; )!
懐中電灯とか・・

いつも勉強させて頂いてます( ̄^ ̄)ゞ
- | COLOR | URL | 2014.03.17(Mon) 12:05:19 | [EDIT] | top↑ |

SYさんへ

お返事遅くなり申し訳ありません。

乾電池は湿度が高かったり
急激な気温差を与えたりすると
錆びてしまうみたいです。

小銭はかなりオススメなので
ぜひ準備してください☆

こちらこそ、読んでいただき
そしてコメントまでいただき
ありがとうございました^^
- | Rei | URL | 2014.03.20(Thu) 21:41:34 | [EDIT] | top↑ |

COLORさんへ

お返事遅くなり申し訳ありません。

ダイソーとセリアのケース
お揃いなんですね♪
私も印鑑ケースは買占めました(笑)

乾電池は大事な時にきれたりするものなので
ストックしておくと安心です☆

ぜひぜひ、見直ししてみてください。
- | Rei | URL | 2014.03.20(Thu) 21:44:19 | [EDIT] | top↑ |

お久しぶりです♪

ご無沙汰していてすみません。

1月、3月と大震災の時期になると防災用品や保存食を
ちゃんと揃えなくちゃと思いつつ毎年毎年そのままに。。
小銭というのは全く頭になくとても参考になりました。

ダイソーの印鑑ケースは廃番になったのでしょうか。
あちこち巡ってみましたが全く見つかりません(/_;)
ケースが真っ白で統一されていて壮観ですね♪
乾電池はセリアのフリーケースに入れてましたが
サイズが合ってないのと半透明なのが不満だったので
SDカードケースに替えます♪

タバコケースが品切れだったので買えないでいたのですが
久しぶりにチェックしてみたら在庫が復活していました☆
釘やネジの収納法を真似っこさせて頂きます(*^人^*)

- | がぉ | URL | 2014.03.21(Fri) 02:12:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

乾電池は子供たちのゲーム用はストックたくさんありますが
それ以外は少し少ないかなと今回思いました
収納もすごく参考になります!
釘やネジ類に またタバコケース増やす予定です♪
小さな袋に分ける予定でしたが、こちらのほうが見た目も収納もスッキリしますね
今回も参考にさせていただきます♪
- | Junjun | URL | 2014.03.23(Sun) 15:59:54 | [EDIT] | top↑ |

防災用品

ご無沙汰してます。しろくろマッキーから改名しました。もっと早くにご挨拶すべきなのに、遅れてすみませんm(__)m

防災用品って、セットのは高いですね~(((^^;) 単品で揃えたくても何が必要か全くわからない! とりあえずお水、麦茶だけはペットボトル買いしてありますが、、
小銭ですね(メモメモ)
他にはなんでしょ?←そんなレベルの低さです。
Reiさんはセット買いして用意してらっしゃいますか?
YRcvB0fk | Mom& | URL | 2014.03.25(Tue) 23:18:58 | [EDIT] | top↑ |

かぉさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません((o´д人))ゴメンナサイ...

こちらこそ、ご無沙汰しております。

ダイソーの印鑑ケースはホワイトは廃盤になったようです。
現在は無印の引き出しケースのような半透明タイプのものが販売されています。
またホワイトが再販されると嬉しいですよね♪

たばこケースは時々大量に入荷していることがあるので、用チェックなんですよね。
このケースはソフトケースなので釘などの収納にピッタリなのでオススメです☆
- | Rei | URL | 2014.03.27(Thu) 21:11:12 | [EDIT] | top↑ |

Junjunさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません((o´д人))ゴメンナサイ...

乾電池はゲームに使うとすぐなくなりますもんね。
防災という観点だと、少し大目くらいでいいかもしれません。

私も以前はネジ類をジッパー付袋で収納していたのですが
穴があくのが嫌で、この方法に変えました。
ソフトケースのことで音もほとんどなく、快適に使うことができています^^

Junjunさんに参考になんて言われると嬉しすぎてくすぐったいですぅ☆
- | Rei | URL | 2014.03.27(Thu) 21:20:25 | [EDIT] | top↑ |

Mom&さんへ

お返事遅くなって申し訳ありません((o´д人))ゴメンナサイ...

こちらこそ、メッセージを送ろうと思いながら忙しさを言い訳に延び延びになってしまいました。
新しいタイトルとお名前素敵です♪
コメントですぐコンタクトが取れないのはちょっと寂しいですが、沢山の情報がいただけるのは嬉しいので、伝えたいことがある時はメッセージ送りますね。
って、私に送れるかしら?(*>w<*)

食糧ですが、うちはセットでは購入していません。
震災を経験したので、必要なものがわかり
なるべく普段の生活で使っているものを防災用としています。

ちなみに震災中、ご飯は七輪で炊きました♪

準備しているものは、近いうち記事にしますね☆
- | Rei | URL | 2014.03.27(Thu) 21:24:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/257-72433ac8

