RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

1週間の献立Ⅱ☆part.2

2014.03.04 Tue
昨日に引き続き、1週間の献立です。

コメントで褒めていただき図に乗って・・・

ではなく、もともとの予定ですよぉ~


って、しっかり図に乗っちゃって

木どころかスカイツリーにも登っちゃいそうな勢いですが(笑)



コメントでいただいたものにもお返事しましたが

私の料理は盛り付けも含め、完全な独学です。

料理本も今はほとんど見ませんし

メニューはクックパットのお世話になることがありますが

食材や調味料は買い揃えず、あるもの勝負です(笑)


同じようなメニューが多く、飽きてしまうかもしれませんが

逆をいえば簡単に真似できますよ♪


答えながら気がついたのですが

母から教わったことも1回もないわ (ノД`*)

たぶん母は料理苦手だったと思うなぁ~(笑)


早くに家を出たので、祖母には電話で

わからないことを聞いた記憶があります (*´ω`*)

鮮明に覚えているのは“筍の処理の仕方”を聞いたことです。


こんなに剥いていいの?なくなっちゃうぅ~

って思った記憶が(笑)




前置きが長くなりました (;´д`)ノ


お時間ある方は続きもどうぞご覧ください♪





日曜日


夕食☆焼肉
1016-2.jpg

1017-2.jpg




月曜日


夕食☆昨夜残りのお肉で焼肉丼&スープ
1018-2.jpg




火曜日


夕食☆鯖のみりん干し焼き&白和え&揚げ出し豆腐風
1020-2.jpg




水曜日


朝食☆サンドイッチ
1022-2.jpg


夕食☆トマトの煮込みハンバーグロコモコ
1021-2.jpg




木曜日(ハロウィン)


夕食☆かぼちゃグラタン&茄子とズッキーニの肉味噌タワー
1019-2.jpg

1030-2.jpg




金曜日


朝食☆餃子の皮ピザ(一昨日夜の煮込みハンバーグのタレ使用)
1023-2.jpg


夕食☆鮭シチュー
1025-2.jpg




土曜日


朝食☆昨夜の残りものシチューを使ったグラタン&ベーグルハムサンド
1026-2.jpg
お天気が悪いと朝でも暗いです (ノД`;)


夕食☆栗ご飯&秋刀魚の塩焼き
1024-2.jpg







今回は朝食の撮影があまりできませんでした (ノД`;)

時期は秋頃なのですが

今は季節問わず手に入る食材が多いので

今日なに作ろう (lll-ω-)・・・

って時の参考になれば嬉しいです☆





大変な長文にお付き合いいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Category:Food・Drink・Sweets | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<もう3年・・・ まだ3年・・・ | HOME | 1週間の献立Ⅱ☆part.1>>

no subject

毎回、とっても美味しそうです!
ご家族の幸せそうなお顔が浮かびますね^_^

お料理ってセンスがないとって思うんですよね。
Reiさんは、習って無くてもそもセンスがあるので、お料理そのものも、盛り付けやコーディネートもとっても素敵なんですね。

で、そのセンスがある人は、かんたんにパッと作れちゃうし、それがひらめいちゃう。

いままで、何人か、そう言う人に出会ったことがあって、イイなあって思ってました。

もちろん、磨いてセンスアップされる人も多いでしょうけど、持って生まれたセンスがあるとその分お得だなって^ ^

Reiさんは持って生まれたせんがありますよ^ ^
それに日々の暮らしで磨きを加えてるんですね。
とっても素敵です☆
oibGvAc. | candy。 | URL | 2014.03.09(Sun) 10:54:33 | [EDIT] | top↑ |

またまたありがとうございます♪

前回のもやしの豚肉巻きを早速作ったのですが
ちょっと厚いロース薄切りを使ったのでダルマみたいな
ぽってりした出来上がりになっちゃいました(> <;)
近いうちにリベンジです☆

今回もどれも美味しそう~(〃艸〃)♡
明日はロコモコに挑戦してみようと思います♪

どのお料理も盛り付けが凝っていて素敵ですが、
特にお魚と揚げだし豆腐の盛り付け方法が
ものすごく参考になりました。
今までどうしたらいいのかわからずいつも
ただお皿に家族分まとめて並べてました。。
- | がぉ | URL | 2014.03.11(Tue) 01:19:11 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

もったいない言葉の数々
ありがとうございます^^

私はもともと、それほど食に興味はない方でしたが
家族に健康であってほしい
家族の笑顔がみたいという気持ちから
食に気持ちが向くようになりました。

とくに娘が食べることが大好きなので
盛り付けなども可愛くするようになりました♪

今年は中学生になることで
食生活も変わることが予想されます。
また新しいメニューなど開発するのが楽しみです☆
- | Rei | URL | 2014.03.11(Tue) 20:41:19 | [EDIT] | top↑ |

がぉさんへ

作ってくださったんですね。
お肉が厚い時は、指(手の平でもOK)で伸ばせば大丈夫ですよ♪
私は、伸ばしてお肉が大きくなった場合は
もやしを重ねて長くして巻き
できあがったものを半分に切っています。

ロコモコは楽ちんメニューなので
時間がない日にオススメです☆

和食って盛り付けに迷いますよね^^;
私も未だに試行錯誤しながらです。
- | Rei | URL | 2014.03.11(Tue) 20:45:35 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/254-fb6a13ae

