RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

排水溝の綺麗を保つ☆引っ越しして最初にすること

2012.12.23 Sun
幼少の頃から引っ越しが多く、現在も転勤族のため
今までの引っ越し回数が10回を超えた私が
引っ越ししたら最初にすること。


それは排水溝のネットとカバーの交換です (ゝω・)b



賃貸だと元々はこんな感じが多いですよね。

81-2.jpg
* 画像はお借りしました


ちょっと古いところやアパートだと
こういうゴムタイプもありますね。

82-2.jpg
* 画像はお借りしました



このまま使用すると、このネットの部分がヌメヌメになり
掃除が大変になります ( ̄_ ̄|||)

4956810800285-c3-2.jpg4956810800285-c1-2.jpg




掃除すればいいことなのですが
このプラスチックやゴムのタイプは
すぐヌメヌメが発生してしまいます。。。

それに目が細かいので洗うのも大変 (´□`;)


そうなる前の引っ越しした当日に交換してしまうんです (*´ω`)ノ

ステンレスのタイプなら毎日の食器洗い時に
一緒に洗っていればヌメヌメになることはありません。


24-2.jpg


私は1年に数回、ネットは新しいものと交換しています。

手元に新しいものがなく写真をUPできないのですが
使用しているものはダイソーのものです。

サイズがいろいろありますので
自宅のネットサイズを計っておくといいと思います。
経験上、1㎝くらいなら誤差があっても大丈夫でしたよ♪


取り換えたネットとカバーは保管しておいてくださいね。
引っ越す時に元に戻さないと
原状復帰でプラス料金が発生する場合があります。



この方法オススメですよ (ゝω・)b








最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<Christmas☆2013 | HOME | 2013年☆本革にクロコの型押し白手帳>>

no subject

うちも賃貸なので、同じことしてます(^-^)
ネット部分は、最初からステンレスだったんですけど、カバーはお写真にあったようなステンレスの回転プレートを買って使ってます。

もちろん、備え付けのゴムのカバーはとってあります(^^ゞ
ゴムって、汚くなってストレスだったんです。

Reiさんのキッチン、明るくて爽やか、きれいなキッチンですね。
うちは中の方にあるので、暗くて、昼間でも必ず電気付けてるんです^^;
明るいって清潔感があってイイですね(^^)v
oibGvAc. | candy | URL | 2012.12.24(Mon) 01:31:19 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

Candyさんも同じことしていらっしゃるんですね♪

ゴムやプラスチックってストレスですよね~
私も、この方法にしてからストレスフリーになりました^^

キッチン明るく見えますか?
晴れの日にレースのカーテンも開けて
電気をつけて撮影しています。
賃貸によくあるカウンターキッチンなので
キッチンは日中でも暗いですよ。

それにパカパカ携帯(ガラゲー?)で撮影しているので
ピントが合わなかったり、入りきらなかったり・・・

私の腕の問題が大きいとは思うんですけどね(笑)

- | REI | URL | 2012.12.24(Mon) 23:26:02 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは〜

Reiさんの片付け・収納はとても参考になります!
過去にさかのぼってブログを拝見させていただいてます♪

うちのキッチンもカバーがプラだったので、早速ステンレス製のものに変えてみました☆

良い情報をありがとうございます〜♪(*^o^*)
9L.cY0cg | pkh | URL | 2013.01.13(Sun) 23:19:27 | [EDIT] | top↑ |

pkhさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

過去にさかのぼってなんて(嬉´Д`嬉).。.:*☆

排水溝カバー交換されたんですね。
その後の使い心地いかがですか?

今日はスコーンレシピを記事にしたので
よかったら覗いてみてください☆
- | Rei | URL | 2013.01.14(Mon) 22:35:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/24-2d6d9bdb

