RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お正月飾りの片づける時期

2014.01.07 Tue
いろいろあって最近飾ることができなかったお正月飾り



今年は飾ることができました♪


787-2.jpg



もともとはこんな感じでした。

786-2.jpg


お花がないとちょっとさびしかったかな (;´д`)


もうひとつもリメイク♪

789-2.jpg



こっちは獅子舞がインパクトあります。



今年はしめ縄は飾らなかったので、お正月飾りはこの2点。



片づける時期は、それぞれの地方によって異なるようですが

大きく分けると


* 関東地方は1月7日まで

* 関西地方では1月15日まで


のようです。



うちは関東地方なので今日片づけました。

こちらでは1月14日に“どんと祭”という行事があり

そこでお焚きあげという流れになります。


若い頃は、こんなこと気にすることもなかったのですが

今はしっかり行って、娘に伝えていきたいと思っています☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:DIY・リメイク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<最近活躍しているサブバッグ | HOME | ピアノ雑貨をリメイク>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/237-ff965bf3

