RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

洗濯機を酵素で掃除

2013.12.20 Fri
またまた、更新に日にちがあいてしまいました。。。

更新しない間にも訪問&クリックいただき
ありがとうございます (*´ω`*)



今年も残り10日ほどになりましたね。

うちは大掃除をしなくていいように
暖かい時期に場所を決めて掃除をしているので
この時期にまとめての掃除はしません。


洗濯機も2~3ヶ月に1回
塩素系の洗剤を使って掃除しています。



でも、洗剤を入れてまわしても
汚れが出るわけでもなく、見えるわけでもないので
綺麗になっているのか疑問がありました。


そこで、以前から気になっていた
酵素系洗剤での掃除を実践してみました (ゝω・)b



使ったのはこれです♪





いやぁ~

ここに画像をupできないほどの衝撃でした∑(゚д゚lll)


汚れが溢れでてくるので
2回くらいすすいだ後は
お風呂の湯垢取りですくいながらすすぎました。



衝撃画像や詳しい説明をご覧になりたい方は
こちらのサイトにわかりやすくupしてあります→


ドラム式洗濯機の説明はこちら→



うちではサイトの画像よりは少ない汚れでしたが
何度すすいでもでてきて
合計5回以上はすすいだと思います。

最後のすすぎの前には捨てるバスタオルを入れてすすぎ
汚れを付着させました。



綺麗になった洗濯機♪

771-2.jpg



この時期、部屋干しして
なかなか乾かなくなってきている洗濯物が
全く臭わないのは、この掃除をしたからかな (*´∇`)ノ


部屋干しで臭いが気になっている方には
お勧めの掃除です☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<フルーツ用のミニまな板をキャンドゥで購入 | HOME | 子供部屋☆デスクまわりの整理>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/232-4c71b955

