RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バスタオルハンガーを断捨離☆震災の傷跡と決別

2013.10.18 Fri
タイトルに関連性がないと思われた方が多いと思いますが
これが、うちの場合はとっても関連しているんです ! !


震災で一番の被害といっても過言ではない箇所が
サニタリールームにある給湯器でした。

詳しくは防災の記事でお話ししようと思いますが
簡単にいうと、現在も倒れかけている状態です (o´_`o)ハァ・・・



そして、一番下のカバーがありません。


機器が剥き出しになっているので
それを隠す目的もありバスタオルハンガーを使っていました。

708-2.jpg



カバーがない状態がわかるように
バスタオルがない状態で撮影しましたが
かけてあると、3分の2以上が見えなくなります。



バスタオルはお風呂上りに使って、ここにかけて
翌朝の洗顔後も使っていました。

使用後は各自洗濯機へ放り込みます。


洗濯をする時に、新しいバスタオルを
ハンガーにかけておくのも家事のひとつでした。


狭いサニタリールームなので
洗面台付近にタオルを置くスペースもなければ
よく素敵ブログで拝見するような
タオルストッカーを置くスペースがありません (T△T)


この方法が機器隠しも兼ねることができ
最良と思っていたのですが
狭さを助長している気も否めませんでした (ノД`;)



そこで、思い切ってバスタオルハンガーの使用をやめました ! ! !


707-2.jpg




狭すぎて、あまり違いがわからないかもしれませんが (;´д`)ノ
とっても広くなりました♪


そして、今までは剥き出しの機器を見ると
震災を思い出すようで嫌だったこともあり
無理をしてハンガーを使っていたような部分もありましたが
その気持ちも断捨離しました (`・ω・´)ノ



バスタオルは入浴前に出しておくスペースもないので
これを給湯器に取り付けて、かけておくことにしました。

mog(モグ)ラバーフック ホワイト

mog(モグ)ラバーフック ホワイト
価格:498円(税込、送料別)





吸盤の威力が強く、バスタオルをかけても
引っ張っても落ちることはありません (ゝω・)b




給湯器の奥にチラッと見える棒は
斜めになっているので少しでも支えようと
突っ張り棒をしています。

まだいつ直るのかわかならい状態なので
機器の目隠しをなにか考えたいと思っています。


いい案がありましたら、ぜひご伝授願います☆




長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<防災☆新築賃貸マンションでの被害状況 | HOME | IKEAのSKUBBを使って衣替え>>

no subject

私だったらどうするか・・・考えてみました。
本当は、もっとお部屋の全体像が見れたほうが案が浮かぶかもしれないのですが^^;
今のお写真を見ての想像で浮かんだものです。

・給湯器の一番上から一面に何かおしゃれな布をかける。
(給湯器の一番上の部分から、布の端に両面テープをつけて貼る)

・外れちゃった部分の寸法に合わせて、黒いプラダンとかでふさぐ

・上記のプラダンを白いプラダンにして、上から、おしゃれなデザインペーパーとかを貼りつける。

・同じく外れちゃった部分の寸法に合わせて画用紙などを貼る。(その画用紙には、お嬢ちゃんに黒いマジックとかで、かわいくお絵かきしてもらって)

今は、このくらいでしょうか?

もし、Reiさんのセンスと外れていたらごめんなさいですけど^^;
いい目隠しができればイイですね(=^・^=)

私の意見は、あまり気にせず、ちょっとでも参考になれば、です。

oibGvAc. | candy. | URL | 2013.10.19(Sat) 13:35:09 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

わぁ~
お忙しい中、考えてくださったんですね。
ありがとうございます^^

そうそう、布で隠してしまうのがいいと
私も考えていました。
躊躇している理由がありまして・・・
今日記事にした中にも書きましたが
給湯器から結構熱を発しているんです。
布で覆うことで、故障につながらないかが心配で。。。

記事にUPしたように上部にモノを設置しているので
通常の状態より熱がこもりやすいと思うので
なかなか踏み切れずにいます。


プラダンは試してみようと当てたことがあるのですが
画像で伝わる以上に傾いているので
私の技量ではうまくふさげませんでした。

あと、起こってほしくはないのですが
また震災になった時に、すぐバルブを閉めなくてはならない時に
この方法がと手間取ることもネックでした。

考えていただいたのに、否定ばかりで
申し訳ありません( ノД`)

最後の画用紙、これは条件に見合っていて
やってみたいと思います♪


たくさんの案を出していただき
ほんとうにありがとうございました^^

いつも素敵なアイディアに完敗です☆
これからも、いろいろアドバイス&情報交換
よろしくお願いします。

長文にならないように給湯器の記事を書いたのに
長くなってしまいました^^;
- | Rei | URL | 2013.10.20(Sun) 01:40:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/213-eed383ec

