RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

観葉植物の植え替え☆軽くて白い土を使用

2013.09.16 Mon
今日は台風が来るということで
外出できないだろうことを見越して
昨日、お買いものは済ませておきました。

おこもりしながら、先日記事でも話した
栗の渋皮煮をつくりましたよ♪


それから、観葉植物が大きくなり
鉢が小さくなっていたので植え替えをしました。

656-2.jpg


植え替える前の写真を撮り忘れちゃった (;´д`)ノ


鉢が大きくなると、当然ながら重くなりますよね。
それを軽減するためと、水捌けをよくするために
パーライトを使用しました☆

658-2.jpg


これはダイソー商品です。
659-2.jpg



私としては、土部分が白くなる目的が
1番かもしれませんけど (*´艸`*)

657.jpg



もとの鉢には、伸びすぎた枝を切って
水栽培で育て、根っこがでたら植え替えたいと思います☆






今回、栄養剤も投入してみました。
使用したのは錠剤タイプのプロミックという商品です。
液体ものをさしておくのは見た目がいまひとつで
今まで使っていなかったのですが
錠剤タイプだと目立たずいい感じです (ゝω・)b


最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<お気に入りのバケツで窓掃除 | HOME | 白いお掃除道具たち>>

no subject

この観葉植物いいですねぇ~♪
なんていう名前なんですか?(^^)

植え替えして 土の部分も真っ白。。。
いいじゃないですか♪(*≧∀≦)ノ
素敵です♪
Fm81lUyk | ひよこっこ | URL | 2013.09.17(Tue) 20:05:37 | [EDIT] | top↑ |

ひよこっこさんへ

ありがとうございます^^

気に入ったと言っていただいたのに
名前がわからないんです。
申し訳ありません。

パーライトはとっても軽いので
カラーもですが、大きい鉢にするなら
オススメです♪
- | Rei | URL | 2013.09.18(Wed) 21:46:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/194-9967c691

