RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

秋の味覚☆栗の下処理が簡単にできる道具

2013.09.11 Wed
スーパーにも秋の味覚がどんどん並び始めましたね♪


秋の美味しいものは数えきれないほどありますが
その中でも栗は大好きなもののひとつです (*´Д`*)


週末に今年初の栗ご飯を作りました☆

650.jpg


生栗から作ると、下処理が大変 (;´д`)ノ


でも、今年はこれを使ったのでいつもより簡単にできました。




もっと早く買えばよかった (ノД`*)


648.jpg


栗いっぱいのご飯のおかずには生秋刀魚を塩焼き♪

651.jpg



家族みんなでおかわりしました (`・ω・´)ノ

649.jpg




残った栗は甘露煮にしてあります。

652.jpg



今度の週末には、甘露煮と渋皮煮を作ろうと思ってます。
この甘露煮は年末まで保存しておいて
栗きんとんを作る予定です。


栗くり坊主があれば、大量の生栗も怖くない(笑)

オススメです☆

私は刃が交換できるタイプを購入しました。
今回50個くらい剥いたら、刃が変色したので
交換できる方がいいのかなと思いました。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:Food・Drink・Sweets | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<&by Pinky&Dianneの男前トイレットペーパー | HOME | Franc francで見つけた傘ケース(カバー)>>

no subject

栗ごはん~~~~~~~!!!!!!!!!!(笑)
私栗ごはん大好きです☆☆
小さい頃祖父母ときのこ&栗採りに行って
良く作ってもらってたの思い出しちゃいました(>_<)
ゆで栗とかもお月見の時に食べてたなぁ…
懐かしい☆☆
栗ご飯作れるって凄いなぁ…
祖母が苦労して栗の皮剥いてたの覚えてるから
好きだけど作ろうなんて思ったことがなかった^^;
凄いです!!
H0uqQtTM | ちぃまま | URL | 2013.09.15(Sun) 15:43:20 | [EDIT] | top↑ |

ちぃままさんへ

私も栗ご飯といえば祖母です♪
渋皮煮も作ってくれていたので
今回、初めて自分で作ってみました☆
こんなに大変なのに作ってくれてたんだと思ったら
もっと孝行しなきゃいけなかったと反省しちゃいました。

孝行できなかった分
娘にやってあげようと思ってます^^
- | Rei | URL | 2013.09.16(Mon) 20:36:23 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/191-7feec171

