RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

暑い夏こそ時短料理のカレー

2013.08.20 Tue
夏こそカレーな感じがするのは、私だけでしょうか?

619-2.jpg



なんてこと言ってますが
小さい頃はカレーが嫌いで
珍しい子だって近所で有名でした(笑)



大人になっても甘口しか食べられず (ノД`;)
自分で作るのは年に1回くらいだったのが
以前記事にしたルーを見つけてからは
2・3ヶ月に1回は作るようになりました♪

(ルーの記事はこちら→)



とくに夏はお料理時間が短くてすむカレーはいいですよね。

うちのカレーはジャガイモを入れないので
夏場でも比較的傷まず、上手に保存すれば2食いけます (ゝω・)b

620-2.jpg


この日はキーマカレーにして
翌日の朝食に、パンに挟んで食べました♪

621-2.jpg



キーマカレーは冷凍しておくと
これまた時短料理につながるので、多めに作って冷凍しました。

次回はアレンジしたメニューを紹介しますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:Food・Drink・Sweets | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<キーマカレーのアレンジメニュー | HOME | 薬の収納☆part.3>>

no subject

相変わらず美味しそう(^v^)
我が家もカレー子供たちに大人気です☆☆
最近作ってないな~
うちはカレーだとびっくりする位
子供たち食べるので全然残らないんです^^;
私は夏はカレーで冬はシチューって感じがします(笑)
H0uqQtTM | ちぃまま | URL | 2013.08.21(Wed) 01:27:09 | [EDIT] | top↑ |

暑い夏ですね!

私もじゃがいも入れないです〜w野菜は上乗せ派です。
Reiさんのカレーは彩りもキレイですね☆

カフェオレがすごーくキレイに2層になってるのはどうやったらできるんですか!?(゚o゚;
9L.cY0cg | pkh | URL | 2013.08.21(Wed) 12:42:15 | [EDIT] | top↑ |

ちぃままさんへ

(*-ω-*)ウンウン♪
冬はシチューの感じがします!

カレーだとうちもおかわりしてくれるのですが
それを見越して、もっと多く作ります(笑)

- | Rei | URL | 2013.08.22(Thu) 11:36:40 | [EDIT] | top↑ |

pkhさんへ

pkhさんちのカレーと
同じタイプなんですね☆
ぜひぜひ、今度UPしてください(*´∇`)ノ

このカフェオレはエスプレッソマシンで作りましたが
購入する前は牛乳を先に入れて
コーヒーを静かに注いで作ってましたよ♪
牛乳より高いところまで氷を入れるのがコツです。

- | Rei | URL | 2013.08.22(Thu) 11:41:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/180-67e388dc

