RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Birthday Party

2013.08.02 Fri
今日は娘の誕生日です♪

夏休み期間で本人は休みですが
主人はもちろん仕事。


でも、娘のたっての希望で
毎年平日でも当日にBirthday Partyをします。




というわけで、今日は朝から料理してました。

1番に作ったのはローストビーフ

588-2.jpg


塩・胡椒をしてフライパンで焼きます。

589-2.jpg


このあとオーブンで焼くのが王道レシピですが
私はこのままフライパンで仕上げてしまいます。

590-2.jpg


タレにはレモンを使いサッパリ味です♪



ほかには

* 蓮根の肉挟み(青シソの上に人参→蓮根の順に乗せる)
* きゅうりのマヨ玉巻き(きゅうりの薄切りでゆで卵のマヨネーズ和えを巻いたもの)
* モッツァレラトマト(プチトマトの間にモッツァレラを挟む)
* 生ハムのブロッコリーの新芽巻き
* バジルパスタ
* オレンジ×ヨーグルトゼリー
* メロンゼリー
* フルーツタルトケーキ(市販品)


パスタは最後に作る予定なので
その時点で、まだいけそうなら
ミートソースパスタも追加しようと思っています。




今日は娘の誕生日であると共に
私のママになった記念日でもあるんですよね。


娘と一緒に成長できているかな・・・

毎年自分に問いかけています。




いろんな不安や悩みがあっても
幸せなんだと感じる娘の誕生日は
やっぱり素敵☆




明日から役員の仕事で8時~23時まで拘束されるので
しばらく更新できなくなると思いますが
落ち着いたら、料理の仕上がりも紹介できたらと思っています。


さて、これから飾り付けしなきゃ♪






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:Life | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<Birthday menu☆詳細 | HOME | 洗濯ネットをダイソーから無印へ変更>>

おめでとうございます!

メニューだけ見てもかなり豪勢ですね〜♪
お料理の写真アップ、楽しみにしてます!!

役員さんって夏休みもお仕事あるんですか!!
大変ですが、がんばってくださいね!(^_−)−☆

Reiさん、絶対素敵なママですよね〜♪
娘さんが羨ましいです!!
- | とつぽぎ | URL | 2013.08.02(Fri) 19:05:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お嬢ちゃんのお誕生日、おめでとうございます!
そうですよね、Reiさんがママになった日でもあるわけですね。
そう思うと感慨深いですね。
私は、もう30年も前です^^;

お嬢さんのリクエストのお誕生日ディナー、さぞかしReiさん、素敵にアレンジされていることでしょうね。

Reiさんが先日、ブログに載せられてたハニーピクルス、もう何度も作ってます。
ピクルスってそれほど好きじゃなかったけど、ハニーピクルスはとっても好きです。
どうもありがとうございました〜☆
oibGvAc. | candy。 | URL | 2013.08.02(Fri) 22:39:15 | [EDIT] | top↑ |

娘さんおめでとうございます(*^^*)
素敵ですね~!
うちの息子も今月誕生日なのでReiさん見習ってお料理頑張りたいです(>_<)!!!
- | ぴー | URL | 2013.08.03(Sat) 17:32:41 | [EDIT] | top↑ |

Reiちゃんへ*

娘ちゃん誕生日おめでとう♬
お料理上手で おしゃれなママを持つ娘ちゃんは幸せ者だね♬

お料理の写真 楽しみにしてるね♬
レシピもよろしくね♬ ( ^ ^ )
57cQzzjc | さつき | URL | 2013.08.03(Sat) 22:19:18 | [EDIT] | top↑ |

とつぽぎさんへ

ありがとうございます♪

明日、地区の夏まつりがあって
PTAも主催者だから6月から準備はじめてるんですよ。
後片付けが終われば、夏休み中の仕事は終わりかな。

素敵なママではなさそうだけど^^;
家族の笑顔がいっぱい見れるように
がんばっていきたいと思ってます☆
- | Rei | URL | 2013.08.03(Sat) 23:57:41 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

ありがとうございます♪

娘の誕生日は
私というママが生まれた日だと思っています^^

Candyさんのような素敵ママ&女性になれるように
これからもがんばっていこうと思います☆

ピクルス、そんなにリピしてくださっているなんて
嬉しいです^^
私も、あのレシピで作るまではピクルス苦手だったんですよ~

私のリピしているので、先日画を追加してみました。
たいした画像ではありませんが
お時間ある時に見てみてください☆
- | Rei | URL | 2013.08.04(Sun) 00:02:11 | [EDIT] | top↑ |

ぴーさんへ

ありがとうございます♪

息子ちゃんは、まだ小さいのかな?
小さいうちは食べれる食材や味付けが少なくて
手間もかかるけど、その分思い出にも残るので
腕をふるってあげてくださいね^^

- | Rei | URL | 2013.08.04(Sun) 00:04:21 | [EDIT] | top↑ |

さつきちゃんへ

ありがとう♪

全然、お料理上手じゃないんだよ^^;
まだまだ日々勉強中。

今回のメニューは見ての通り
レシピにするものなんてないよ~

写真UPした時にコレっていうのがあれば言ってね。
それを記事にするわ。

でも、私の料理って目分量とか感覚で作ってるのが多いから
レシピ化するのに、ちょっと?時間かかるから
その時は気長に待っててね^^;

- | Rei | URL | 2013.08.04(Sun) 00:08:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

娘チャンお誕生日おめでとうございます^^
子供の成長って早いですよね
嬉しいような悲しいような…
私も子供たちと一緒に少しずつ成長出来ていけたら
いいなって思います^^

途中の写真でも美味しそう…
またレシピ教えてください☆☆
H0uqQtTM | ちぃまま | URL | 2013.08.04(Sun) 00:17:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます♪
うちの双子とお誕生月が一緒ですね(*^_^*)

今年はモモ姫の入学がきっかけで、
双子にもご近所の新しいお友達が出来たので
週末開催ですが、お誕生日パーティーを開いてあげたいなぁ~って思ってたんです!

スケジュール的にちょっとお誕生日近辺は難しそうなんですが(´Д`;A

Reiさん見習って頑張ってみようかなぁ~(*´艸`*)
BqEwgRj. | Daina | URL | 2013.08.07(Wed) 13:33:57 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2013.08.07(Wed) 20:06:45 | [EDIT] | top↑ |

ちぃままさんへ

ありがとうございます♪

ほんと、子供の成長は早いです。
その分、私は年をとってるのね(笑)

無駄に年だけ重ねないように
しっかり成長していこうと思います☆

今回はレシピ公開するほどのお料理ない気がするの。
記事にした中で知りたいものがあったら
コメントください^^
- | Rei | URL | 2013.08.07(Wed) 20:53:53 | [EDIT] | top↑ |

Dainaさんへ

ありがとうございます♪

双子ちゃんと同じ誕生月なんですね^^
おめでとうございます☆

お誕生日パーティー開いたら
絶対にいい思い出になりますね。
Dainaさんはセンスが抜群なので
どんな風に仕上がるのが、とっても楽しみです。
開催したら、ぜひUPしてくださいね♪
- | Rei | URL | 2013.08.07(Wed) 20:57:44 | [EDIT] | top↑ |

Mちゃんへ

ありがとう♪

そして、新しい人生のはじまり
おめでとう☆

これからもMちゃんらしく
輝いていってね^^

- | Rei | URL | 2013.08.07(Wed) 21:02:28 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/171-4f754d5a

