RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

さくらんぼジャム☆レシピ

2013.07.12 Fri
うちには毎年さくらんぼが4箱ほど届きます♪

549-2.jpg


お友達におすそ分けしても、食べきれないので
ジャムを作りました。



種を取ったさくらんぼに砂糖をふり
5時間ほど放置。

550-2.jpg


うちの好みの甘味に仕上げるには
砂糖は総重量の8%です。

甘めが好みの方は15%くらいがいいかもしれません。



5時間後、色よく仕上げるために
レモン汁大さじ1.5を加えます。

551-2.jpg



取り出した種をお茶パックなどに入れて乗せ
弱火で20分くらい煮ます。

552-2.jpg



とっても焦げやすいので
離れずにアクをとりながら混ぜます。




とろみがついたら、できあがり♪

554-2.jpg




パウンドケーキを焼いて、トッピングしてみました。

553-2.jpg



うちでは市販のジャムは買わずに
食べたくなったら作っています。

苺などでもできるので、ぜひお試しあれ☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:レシピ | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<忙しいときこそ☆ゆっくりとした時間を過ごしてリセット | HOME | 今年の虫除け対策☆コードレス>>

no subject

つやつや綺麗なさくらんぼですね。
しかも4箱も!!
羨ましすぎますっ。

サクランボのジャムも美味しそう~♪
子供ちゃんたちは幸せ者ですね。
おやつの時間に私も混ざりたいです(笑)
bUOqhcfc | ☆にぁ☆ | URL | 2013.07.12(Fri) 07:39:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

手作りジャム、美味しそう〜!!
立派なさくらんぼが4箱も届くなんて羨ましすぎます〜♪

手作りのジャムって本当に美味しいですよね!
さくらんぼジャムは食べたことないのですが、とってもおいしそう!!
(『おいしい』って単語ばかりでスミマセン。(^^;;)
- | とつぽぎ | URL | 2013.07.12(Fri) 08:57:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

さくらんぼいっぱい羨ましい☆☆
さくらんぼジャム…食べたことないけど
とっても美味しそう☆☆

お料理上手のママさん
娘チャンが羨ましいです(>_<)
H0uqQtTM | ちぃまま | URL | 2013.07.12(Fri) 18:19:51 | [EDIT] | top↑ |

高級なサクランボが
4箱も届くなんて、すごいですね〜。
そんなにたくさん届いたら、ジャムにできますね。
先日高いなあと思いながら、やっと、小さな1パック買いました^^;

パンケーキに乗せたトッピングが、またとっても美味しそうです。
RcUSMQcM | candy。 | URL | 2013.07.12(Fri) 18:43:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Reiちゃん・・。

ぜひうちにも送ってくれッww(≧∇≦)ノ 爆ww
- | ako | URL | 2013.07.12(Fri) 18:46:18 | [EDIT] | top↑ |

☆にぁ☆さんへ

今年のさくらんぼは
実のなる時期に
気温があまり上がらなかったことで
酸味が強かったのでジャムにピッタリでした♪

お近くなら、ぜひお茶に来てほしいです☆

もちろん、MAITOくんとREONくんも一緒に^^

- | Rei | URL | 2013.07.13(Sat) 23:29:23 | [EDIT] | top↑ |

とつぽぎさんへ

引っ越してきた年は
プラス2箱届いたんですよ^^;
主人の実家からと
会社関係の方、私の母から。

さすがに多すぎたので
私の母へは断りました。

美味しいって言葉好きですから
連呼大歓迎ですよ♪

ジャムは手作りを食べたら
市販品は欲しくなくなりますよね。
さくらんぼジャムも機会があれば
作ってみてくださいね^^
- | Rei | URL | 2013.07.13(Sat) 23:33:13 | [EDIT] | top↑ |

ちぃままさんへ

私は全然料理上手じゃないですよ(;´д`)ノ

もっと上手になりたいと
日々検討中です^^;

さくらんぼジャム美味しいので、ぜひ♪
- | Rei | URL | 2013.07.13(Sat) 23:34:53 | [EDIT] | top↑ |

candyさんへ

コメント重複しますが・・・

引っ越してきた年は
プラス2箱届いたんですよ^^;
主人の実家からと
会社関係の方、私の母から。

さすがに多すぎたので
私の母へは断りました。

さくらんぼは買って食べたことがなく^^;
気にしたことなかったのですが
こちらへきてから、高級品なのね~と
あらためて実感しました。

娘は生クリームともコラボが美味しいと
言ってました♪

- | Rei | URL | 2013.07.13(Sat) 23:38:01 | [EDIT] | top↑ |

akoちゃんへ

じゃあ、来年送ろうか?


着払いで(笑)

- | Rei | URL | 2013.07.13(Sat) 23:39:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/161-f833b7c0

