RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

暑い季節のお弁当

2013.06.29 Sat
更新していない間も訪問ありがとうございました (人*´ー`*)

拍手コメントで、お料理記事が好きと言ってもらえたので
今回はお弁当の記事にしました♪



娘のお弁当は、もう大きくなったので
キャラ弁などの見て楽しいお弁当ではないのですが
女の子ですから、今でもちょっと可愛い感じを入れて作っています。

524-2.jpg

おにぎりはハート型にしてみました (*´Д`*)



娘は給食があるので、お弁当の日は年に数回です。

逆に主人は毎日お弁当☆

525-2.jpg

夕食の残りものをアレンジしたものと(そのままの時も多いです)
お弁当用で構成されています(笑)

時間が不規則なうえ、お弁当は車内に置きっぱなしなので
真冬以外は冷凍したものを入れて保冷剤代わりにしています。

この日は唐揚げを冷凍してあります。



そんなわけで、真夏はこの方法に保冷剤をプラスしても
食品の痛みが心配なのでお弁当はお休みして
おにぎりONLYにしています。

その時に活躍するのがコレ☆

526.jpg

527-2.jpg


ふりかけコレクション♪


ふりかけに限りませんが
うちでは添加物が入っているものはあまり使いません。

とはいえ、すきやきとゆかりは添加物入りですが
主人の好みで使ってます (ゝω・)b

そのへんは絶対口にしないという理由ではなく
入っていない味の方が家族の好みだから
が優先なので、臨機応変です。


娘のお気に入りはひじきとのりたま♪


私はふりかけ使いません(笑)



夏場のお弁当はいろいろ気を使いますが
主人は外食よりお弁当派なので
いろいろ工夫しながら作れたらいいな☆




余談ですが、携帯をスマホにかえました。
全然使いこなせません(;´д`)ノ

困るのはカメラ機能。。。

うまく撮影できなーい (lll-ω-)ズーン


更新サイクルが遅くなるかもしれませんが
懲りずに遊びにきていただけたら嬉しいです♪





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:Food・Drink・Sweets | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ふりかけの収納 | HOME | 引き続きしまむらでしましまのルームウエア>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/153-10f80d38

