RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

デザインと使い勝手どちらが優先?

2013.06.14 Fri
今までのバスルーム床掃除のブラシは
デザインが好みのこれを使っていました。

507-2.jpg

ダイソー商品です。

ツヤツヤホワイトで
真ん中がくびれたデザインが好きで
リピートして使っていました。


でも、今のマンションの床はカラリ床で
細かい凹凸があり、それをうまく掃除できていない感じがあり
ずっと気になっていました。


そこで、使い勝手がよさそうなこっちを試してみました。

506-2.jpg


セリア商品です。

持ち手部分は真っ白ではなく
少しアイボリーがかっていて
ブラシ部分も中央がグレーです。

そのグレーの部分の毛足が長くなっていて
床の細かい凹凸を洗うのに最適な仕様になっています。


持ち手があることで力も入れやすいです (`・ω・´)ノ



使ってみて、デザインではダイソー商品が断然好みなのですが
セリア商品の使い勝手が予想以上によく
デザインも許容範囲ということもあり
こっちを使っていくことにしました。


今回のブラシに限らず
デザインと使い勝手が一致する場合は少なく
どちらを優先するかで迷うことがあります。

もちろん、高価な商品なら一致するのですが
消耗品に高価なものは、うちにはみあいません (;´д`)ノ


そんな時、100円ショップ商品なら
気兼ねなく試して比べられるので助かります♪


最近では100円ショップより
ホームセンターの方がお得だったり
耐久性などを考えるとメーカー品の方が
よかったりすることがあるので
うまく見極めて使っていけたらいいなと思っています☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ダイソーのココットでお料理に色をプラス | HOME | モノトーンビーチサンダで一足早い夏気分>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/148-a52d9e7a

