RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏用インナー☆ファイバードライ&ブラトップをしまむらで購入

2013.05.11 Sat
夏用インナーといえば
ユニクロのシルキードライが有名ですが
娘のインナーはしまむらで揃えています。

468-2.jpg



価格が安いこともありますが
生地とデザインがしまむらの方が好みなんです (*´艸`*)



価格はユニクロが990円・しまむらが780円なので
10枚揃えるとなると約2000円の違いがでます。

子供のものはサイズアウトすることや
傷みが早いことを考えると
価格を抑えて購入したい (`・ω・´)ノ


もちろん、使用感や耐久性なども大事です。


そこで生地ですが
ユニクロは特性上仕方ないとは思うのですが
伸びやすく、子供だと丁寧に扱うわけではないので
型崩れが早いです。


その点、しまむらのファイバードライは
生地の伸縮性はありますが
何度着ても型崩れはありません (ゝω・)b


ちなみにDRY感は同じくらいに感じました。



デザインですが、しまむらの方がウエストが絞られていて
丈が長いので好みです♪



脇汗パッド付きもあるので
グレーの服も安心して着れますよ(笑)

466-2.jpg



その他に今年はブラトップも購入しました。

467-2.jpg
ホワイトも買いましたが、洗濯中です。


私は今も昔もブラトップを使用したことがないのですが
娘はカップがずれることなく快適だと言っています (*´∇`)ノ




ちなみに娘はSサイズ♪
Sサイズは各店舗1セットずつしか入荷しないようで
2店舗まわって欲しい数を揃えました ...(((*。>ω<)ノ



主人には最近流行っている
部屋着用ステテコを買いました。

想像以上に気に入ってくれたみたいなので
近いうち買い足そうと思います☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<サラダ油を使わない生活で収納率UP | HOME | 効率的なごみ袋の収納方法>>

no subject

ちょうどインナーを買い替えようと思ってたので参考になります
無地はユニクロかなぁと思っていたのですが生地傷みやすいのかな?

しまむらでよく子供のもの買います(笑)
毎年サイズが変わるし、洗濯の回数も多いから
価格抑えたいですよね(笑)
久しぶりにしまむら行ってみます☆
- | Junjun | URL | 2013.05.12(Sun) 09:56:05 | [EDIT] | top↑ |

Junjun

私個人の感想ですが
しまむらのものよりユニクロの方が
生地が弱い印象を受けました。

冬用も娘にはしまむらのものを愛用させているのですが
こちらもユニクロより痛みがでませんでした。

購入サイクルが早いものは
価格を抑えて買えると
心の中でガッツポーズしちゃうのは
きっと私だけじゃないですよね?(笑)

Junjunさんのオススメしまむら商品があったら
今度教えてくださいね♪
- | Rei | URL | 2013.05.13(Mon) 00:49:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/130-772f70ae

