RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

切れ味抜群☆無印のラップホルダーに交換

2013.04.13 Sat
今まではideacoのラップホルダーと
キッチンIQのホルダーを使っていました。

29-2_20130131003958.jpg


ideacoのラップホルダーは
1ヶ月に1回くらい巻き戻りはあったものの
それなりに満足していたのですが
キッチンIQのホルダーは切れ味が悪くストレスでした。


そんな時、Dainaの白いおうち のDainaさんが
無印のラップホルダーの記事をUPされました。


とっても素敵なお品物で心惹かれたのですが
ideacoのラップホルダーがまだまだ使えるし・・・と
Dainaさんのコメント欄には購入しないと書いていました。


でも、我慢できず
無印週間で購入する他のものと一緒に買っちゃいました (ノ∇≦*)キャハ♪

426-2.jpg


パウンドケーキやクッキーをよく作るので
クッキングシートを使うのですが
今までのideacoのラップホルダーは
巻き戻ることが目に見えていたので
購入した状態のまま使用していました。。。

でも、今回の無印ホルダーはクッキングシートの分もちゃんと購入 (*´∇`)ノ



どちらも白ですが、並べてみると無印の方がアイボリー寄りかな。

429-2.jpg
上:無印
下:ideaco



無印の方はマグネット部分が全面に亘っているので
私はマスキングテープを貼りました。

427-2.jpg



少し透けますが、私はこれで問題なしです (ゝω・)b

428-2.jpg




そして、今まで使っていたホルダーはというと・・・

430-2.jpg


スペアの収納用ラップホルダーとして使うことにしました。



実際使うホルダーより、スペア用の方が価格が高いという (笑)




数日使いましたが、切れ味が今までより数段よくなり
気になっていたクッキングシートも同じケースになって
またひとつストレスフリーになり、家事が楽しくなって嬉しいです☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村から飛んでくると1番目の記事が空白になるのですが
どうしても改善できません (ノД`;)
しばらく(いや、ずっと?)読みにくい状態が続くと思いますが
これからも、よろしくお願いします。


足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<ついに真っ白になりました ! ! | HOME | 娘用の食器類を断舎利☆食器棚の収納②>>

ラップホルダーわたしも買っちゃいましたよー(*'ω')
無印の半透明のをストック用で使ってたので
Ideacoとチェンジでもいいかなーと思って買ってきました。

まだ開けてないので切れ味とかわかんないのですが
半透明のやつも使いやすかったし、みなさまの感想も上々なので
安心デス。

あと最初の記事が真っ白になっちゃうのはIEだけだと思うのだけどどうですか?
わたしもIEで開くとたまになってました。
- | Suina | URL | 2013.04.13(Sat) 19:34:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
suinaさんところのコメントから飛んできました〜!!

ニトリに売ってたファボーレっぽい引き出しですが、
ドン・キホーテで売ってる引き出しが
まったくと言っていいほど同じサイズですよ〜!!
(多分同じ製造元だと思います。だって付属品とかもまったく同じなので!)
私も買い足したくてニトリに行ったら半透明なものにモデルチェンジ!?されていて、
偶然似たようなものをドンキで見つけた時にはすごく嬉しくて!!

色は持っていたものが少し変色してしまったのか、
もともとちょっと色合いを変えて売っているのかわかりませんが、
私が持っていたものより真っ白!!でした。

記事に関係ないコメントで申し訳ありませんが、
もしお探しであれば、と思って書かせてもらいました〜♪
- | とつぽぎ | URL | 2013.04.13(Sat) 22:09:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいなあ、無印のラップケース買えたんですね。
私も買おうと思ってたら、完売してました。

次回の10%off狙います。

ideaco、私の切り方が悪いのか、しょっちゅう巻き付いてストレスになってます。
無印の今回の評判に期待してます(^^)v
oibGvAc. | candy | URL | 2013.04.13(Sat) 23:49:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私はideacoのラップホルダーで揃えてます
でもIQのホルダーのホルダーにも興味が合ったのですが
ストレスですか?
使った感想が知れてよかったです
ideacoもマグネットなしも販売されると私としてはよかったかな
でも白いケースに入れるだけで生活感なくていいですよね♪
- | Junjun | URL | 2013.04.14(Sun) 15:15:35 | [EDIT] | top↑ |

suinaさんへ

無印は価格がお手頃なので
つい買ってしまいましたが
予想以上に使いやすかったので買ってよかったです♪

IEの意味がわからない無知でお恥ずかしいのですが(;´д`)ノ
ブログタイトルをクリックしてはならないのですが
記事のタイトルをクリックするとなります。
もう3日以上その状態が続いているので
復旧するのか不安になってきました(ノД`;)
- | Rei | URL | 2013.04.14(Sun) 16:13:23 | [EDIT] | top↑ |

とつぽぎさんへ

訪問&コメント
ありがとうございます^^

そのうえ、素敵な情報まで(*´Д`*)

ドンキは近くにあるので
早速チェックしに行ってきますね♪
もともと少しアイボリー寄りだと思うので
もしかしたらドンキのものと
若干色味が違うのかもしれませんが
真っ白になるのは嬉しいので
使い道が定まったら買い足したいと思います(*´∇`)ノ

URLから飛べなかったのですが
とつぽぎさんはブログ開設されていますか?
もし開設していらっしゃいましたら
ぜひ遊びに行かせてください♪
- | Rei | URL | 2013.04.14(Sun) 16:24:13 | [EDIT] | top↑ |

candyさんへ

無印のラップホルダーはネットで購入したのですが
1番欲しかった商品は品切れで
店頭に買いにいったんですよ。

ラップホルダーをネットで購入したのは
近くのショップで取り扱っていなかったんです。
だから、Dainaさん情報がなかったら
存在に気が付くことはなかったので
嬉しい情報でした(*´∇`)ノ

ideacoは使い終わる頃に巻き戻る確率が高かったのですが
今回その状態で無印に移して使っても
1度も巻き戻ることなく使い終えたので
かなり優秀だと思います(ゝω・)b
- | Rei | URL | 2013.04.14(Sun) 16:30:44 | [EDIT] | top↑ |

Junjunさんへ

私も全てideacoで揃えたかったのですが
お手頃価格ではなかったので
アルミはIQを使っていました。

IQの切り口は刃は付いてなくて
角の部分に本体と同じ材質で
ギザギザがついているだけなので
急いで切ろうとすると切れなかったり
斜めに切れたり、グシャっとなったりしますΣ(´Д`ll

マグネットなしがいいですよね☆
ideacoはマグネットが小さいことと
本体の材質にざらつきがあることで
マスキングテープは貼っていなかったのですが
無印はツルツルの素材だし、あの大きさですから
目隠ししてみました(`・ω・´)ノ
- | Rei | URL | 2013.04.14(Sun) 16:38:30 | [EDIT] | top↑ |

やっぱりアイボリー寄りでした!?
白いのは嬉しいですが、色の違いがちょっと気になるので、
うちでは新旧違う場所で使ってます。笑
重ねると結構目立つかもしれません。。。

私はブログやってないんです。
興味はあるんですが、なかなか時間の使い方が下手で。。。(^^;;

それから無印のラップホルダー、私も店舗になかったんですよ!
次の10%offの機会に狙ってます〜!!

Reiさんのブログ、これからも楽しみにしてますね!(^_−)−☆
- | とつぽぎ | URL | 2013.04.14(Sun) 23:09:35 | [EDIT] | top↑ |

とつぽ

新しいものはまだ確認できていませんが
ニトリのものが真っ白ではないと思うので
とつぽぎさんの旧タイプのものも
日焼けではないと思います。

私も使う時は新旧分けて使いますね。

ブログは開設されていないんですね。
私も長い間、コメントのみでしたが
昨年末、なんとか開設できました。

こんな私のところでよかったら
またきてください♪
- | Rei | URL | 2013.04.14(Sun) 23:47:10 | [EDIT] | top↑ |

Reiさんのブログ、開設当初から拝見してますよー!
最初の頃、しましまテーブルの記事でマスキングテープのこと質問させてもらいました!
覚えていらっしゃいますでしょうか♪

ブログを始めたら、シンプルモダンカテゴリーの皆さんともっと交流できるんだろうなーって思って考えるだけでも楽しそうですよね!

次の記事、巻きすや綿棒も真っ白になって、すごくイイですねー!!
私はどうしても捨てられないカラフルなシリコンのヘラがあります。笑
真っ白なヘラも買ったのですが、カラフルの方が100均一のくせに(!?)抜群に使い勝手がいいんです。。。(^^;;
- | とつぽぎ | URL | 2013.04.15(Mon) 00:35:11 | [EDIT] | top↑ |

しましまテーブルへのコメントは
内容もしっかり覚えています ! !

でも、コメントいただいた方の
お名前までは覚えていませんでした((o´д人))ゴメンナサイ...

たいしてコメントをもらっているわけでもないのに
なんて失礼なんでしょう。。。
ほんと、申し訳ありません。

こんな私なのに、開設当初から見ていてくださっているなんて
嬉しすぎて、うまく表現できる言葉がみつかりません。

こんな失礼極まりない私のところですが
懲りずにまた覗いてみてください←図々しさもあります(笑)

シリコンヘラ、わかります!!!!!
私も真っ白なものを購入しましたが
100円ショップで買ったものが使いやすくて
結局そっちに手が伸びてしまいます^^;

でも、家事のことは
デザイン>使いやすさ
だと思っているので、それでいいかなと思ってます^^
- | Rei | URL | 2013.04.15(Mon) 17:40:31 | [EDIT] | top↑ |

何度もストーカーみたいにすみません!(^^;;

全然失礼じゃないですっ!!
コメントしたからって、名前とか全員覚えられるわけないですよー!!
それよりしましまテーブルのコメントのこと覚えていてくれたのが嬉しいです♪o(^▽^)o

これからもよろしくお願いしまーす。(^_−)−☆
- | とつぽぎ | URL | 2013.04.15(Mon) 19:37:57 | [EDIT] | top↑ |

こちらこそ、よろしくです♪

そして、先程のコメント返しに間違いがありました。

デザイン<使いやすさ

です。

デザイン>使いやすさだったら
100円ダメじゃないねぇ^^;

こんなミスばっかりのところなので
笑いながら見てやってくださいね(ノ∇≦*)
- | Rei | URL | 2013.04.15(Mon) 20:04:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/116-0752aa4d

