RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お皿は立てて収納☆食器棚の収納 ①

2013.04.09 Tue
今朝に引き続き食器棚の収納です。


キッチンで立つ位置の真後ろにあたる場所

418-2.jpg



ピンクの点線で囲まれたところが1番使いやすいので
なんとかしようと、今まで試行錯誤していました。


現在はこんな感じで落ち着いています (ゝω・)

421-2.jpg



ちょっと前はグラス類は置いていませんでした。

422-2.jpg


グラス類はリビング側に収納しているのですが
キッチンにも少しあった方が便利そうなのでお試し期間中です (`・ω・´)b




そして、衝撃の画像・・・

震災後に上置きがなくなり、食器も割れて不揃いになり
突っ込んだ状態がこれ (;´д`)ノ

31-2.jpg


グッチャリで使いにくかったのに
結構長い期間この状態でした。。。



手前のあるピンクの苺皿などは欠けているのに
なんとなくとっておいていたので
収納の見直しと共に全て断舎利しました。



お皿を立てて収納する方法は10年くらい続けています。

賃貸ではスペースが限られてしまい
種類ごとに重ねての収納は難しく
何種類か重ねると下のお皿が取り出しにくいので
私にはこれが合っているみたいです☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Category:収納 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<娘用の食器類を断舎利☆食器棚の収納② | HOME | ストローの収納BOXにラベルを貼って使いやすい位置へ>>

no subject

前述の記事、食器棚の圧巻のスッキリさに脱帽です☆
食器棚の上の2段のケースは、どんなものですか?

うちの食器棚もとても狭くて、ごちゃごちゃしてます
^^;
私、お皿を
立てて収納したことないんですが、安定感はどうですか?
Reiさん、ずっと立てて収納されてるとのことですね、震災の時も、立ててたお皿は大丈夫だったんですか?

立てた収納、ちょっと興味が湧いてます^^;
oibGvAc. | candy。 | URL | 2013.04.09(Tue) 23:24:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

衝撃の画像のどこが衝撃なのか、
私には衝撃の画像ですらスッキリ整然としているようにしか見えなくて、
逆に衝撃ですっ(笑)

うちの狭小キッチンは狭すぎる故、
カウンター下用の奥行くの浅い食器棚を使ってるので、
大きなお皿は全くしまえず、
システムキッチンの引き出し内に同じくリヒトラブの
仕切りスタンドを使って立てて収納してます~(*^_^*)ノ

Reiさんって、整理整頓上手でうらやましい~!!
BqEwgRj. | Daina | URL | 2013.04.10(Wed) 13:22:05 | [EDIT] | top↑ |

Candyさんへ

そんな風に言ってもらえるとは
全く思っていなかったので
とっても嬉しいです♪

食器棚の上のケースは
下が無印のCDケースで
前面にダイソーのカラーボードを入れています。
上の箱はIKEAのものです。
高さが1cm合わなかったので
紙製ということを利用して
自分で合うサイズにカットしています。

中身等の収納は記事で詳しく説明しますね^^

お皿の立てての収納は使いやすいと思いますよ。
震災でも1枚も割れることはありませんでした。

狭い場所に沢山収納したい場合はオススメです☆
- | Rei | URL | 2013.04.12(Fri) 21:25:37 | [EDIT] | top↑ |

Dainaさんへ

Dainaさんをはじめ
みなさまとっても綺麗に収納していらっしゃるので
かなりの衝撃画像かと(;´д`)ノ

Dainaさん宅はうちよりは広いと思うのですが
それでも、ちょっと近いところはあると思うので
いつも参考にさせていただいています(*´Д`*)

シンクが引き出し式なら、私もそこに収納したと思います。
お皿の立てての収納、いいですよね☆
- | Rei | URL | 2013.04.12(Fri) 21:30:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/114-1cc60651

