RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

時短家事家事のためにしていること☆お弁当編

2013.03.22 Fri
うちは主人がお弁当持参です。

DVC00592-2.jpg



出勤も早く、通常7時20分頃にはうちを出ますが
月に数回、多い時はもっと6時や5時という時もあります。


それなのに帰宅時間は遅く、平均22時30分。
もっと遅い時も多々あります。



そんなことがあり、すべての家事を終えて就寝するとなると
1時はまわってしまう (lll-ω-)ズーン

遅い時は2時過ぎることも。。。


ちなみに主人は0時には休みます☆健康第一 (*´∇`)ノ



そうなると、必然的に朝は少しでも遅くまで寝ていたい (*-ω-*)ウンウン♪



そこで、お弁当のおかずは作り置きして冷凍しています。

DVC00376-2_20130322144129.jpg


こんな感じで、他にも切干大根やきんぴらなど。

画像のひじき煮はご飯に混ぜてもいい感じになるので
ラップで保存する場合もあります (ゝω・)b



メインはあまり冷凍保存しませんが
朝から揚げ物をするのは嫌なので、揚げ物はたまに冷凍します。

DVC00001-2_20130322150306.jpg



きっと、みなさまもやっていることですよね☆






今日が娘の学校の終了式でした。
明日から3食支度する日々がはじまるわ~

これが私には、結構大変だったりします (笑)


お弁当作りと共に、時短を工夫しながらできればいいな♪






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<やわらかいのに丈夫なバケツ | HOME | お手入れ簡単清潔な真っ白巻きす☆100円ショップで購入>>

な時短命!!

うちは旦那さんが単身赴任になってからめっきりお弁当作らなくなっちゃって、
最近は自分のお弁当作らなくなってます(^_^;)

週末になると朝昼晩とご飯を作るんですが、
作っては洗って片付け繰り返しで
嫌になります(笑)

Reiさんの作ったお弁当、

すごくおいしそー!
- | Daina | URL | 2013.03.23(Sat) 00:47:16 | [EDIT] | top↑ |

Dainaさんへ

わかりますぅ~
うちも主人が出張で不在だと簡単に済ませることが多いです^^;

作って→洗って→作って・・・endless...(;´д`)ノ
長期お休みはツライですよね。

Dainaさんも同じでよかった(笑)

こんなお弁当で喜んでもらえるなら
いつでも作ります(`・ω・´)ノ

代わりにDainaさんの
あのクォリティーの高いキャラ弁お願いします(笑)
- | Rei | URL | 2013.03.24(Sun) 19:16:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://peacefullifebehappy.blog.fc2.com/tb.php/103-8209f3d6

