RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Mariさんの「love HOME Style」を予約購入しました

2014.05.26 Mon
タイトルにありますように

Mariさんの「love HOME Style」を予約購入しました♪

922-2_2014052619570505d.jpg


発売日より1日早く手元に届き

すでに何回も読み返しています。


第一弾と見比べながら読むのも楽しい (*´艸`*)

662-2.jpg

第一弾の記事はこちら→


今回の第二弾は帯を外すと違うイメージになって

インテリアとしてもクオリティーが高くなっています。

924-2_2014052619570708e.jpg


第一弾との相性もよく

出しっぱなしにていても素敵なインテリアのよう (*´艸`*)

923-2_20140526195706608.jpg



Mariさんのブログは

今のブログになる前の前?くらいから拝読しています。

インテリアや収納法はもちろん

2人のお子さんを育てながらのワーキングマザーさんなのに

いろんなこととしっかり向き合って

きちんと生活されている姿は憧れの人そのものです (*´Д`*)


私の今年の目標でもある

“時間を上手に使う”も完璧にこなしていらっしゃるので

おうちのことだけではなく、内面も見習いたいと思っています。



私もこの春から新しい仕事に復帰して

尚且つ、娘の部活が毎日朝練があり

土日祝日も朝から夕方まで練習で

24時間では足りない日が続き・・・


日に日に目標から遠のいている気がします (lll-ω-)



まだブログにUPできないような箇所が多数残っているので

Mariさんの本を参考にしながら

時間を作って片づけていきたいと思います☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Book・Movie・Music | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

子供部屋☆蓋付収納にラベルを貼りました

2014.05.25 Sun
前記事の続きです。


917-2_20140522195046960.jpg

この状態で落ち着いた収納ですが

普段はこんな風にふせんが貼られています(笑)

918-2_2014052219504766f.jpg


毎日朝練があり、土日も返上で部活をしているので

自分で進めたいと思っている勉強を忘れそうになるとのことから

ふせんに書いて貼って、終わったら剥がしているみたいです。


私もアナログ人間で、やらなくてはならないことは

紙に書く派なので似たのかもしれません ( ̄∇ ̄*)ゞ



そして、今回の見直しで蓋付収納にしたことで

蓋を開けなくても中身がわかるようにラベルを貼りました。

920-2_201405221950503ab.jpg

921-2_201405221950522ea.jpg


あまり使わないものが入っているケースには

正面からは見えない位置に詳しい内容も貼りました。


919-2_20140522195049261.jpg

一番下のケースは引っ越してきた頃から

収納の中身はほとんど変えていないので

ラベルなしでも大丈夫とのことでつけていません。


収納を変えたことによるストレスもなく

使いやすく仕上げられたので大満足です☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

子供部屋☆デスク上棚を蓋付収納BOXでスッキリ収納

2014.05.22 Thu
昨年から進めていた

娘のデスク上にある棚の収納に一区切りつきました。



小学生時代に使っていた収納

Before - 1
767-2.jpg


Before - 2
766-2.jpg



今まで下段は取り出しやすいように

蓋なしの収納にしていましたが

中学生になり、自宅で過ごす時間が減り

使用頻度が減ったことで蓋付収納BOXにしました。

After
917-2_20140522195046960.jpg



蓋付にしたことで埃よけになり

今までは定期的に全部取り出して掃除していた作業がなくなり

時短につながりました。


年齢が上がらないうちは

蓋があることでうまく取り出したりしまったりができず

蓋なし収納の場合が多いと思いますが

成長過程で見直していくことが大事かも (*´艸`*)



長くなりましたので詳細は次記事でUPしますね☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

デスクマットをリメイク

2014.05.17 Sat
ずっと、ずっと気になっていたデスクマットをリメイクしました。

Before
911-2_201405171436433cd.jpg


こんな感じで、よくあるグリーンのマットに

シュガーバニーズの中敷きでした。



After - 1
912-2_20140517143644281.jpg

マスキングテープでグリーンの部分を白にしました。

少し透けるので二重にしようかとも思いましたが

マットは結構汚れるので、張り替えのことを考えて1枚貼りにしました。



After - 2
913-2_2014051714364669c.jpg

以前mon・o・tone様で購入したマルチペーパーを入れました。

地図は迷ったのですが・・・

マルチペーパー節約も兼ねて配置してみました (*´艸`*)

というわけで、地図の下はグリーンです(笑)



After - 3
914-2_201405171436470cc.jpg

中学生になり管理するスケジュールが多くなったので

手作りのカレンダーも入れました。




全貌はこんな感じです♪

916-2_201405171437005c2.jpg


915-2_20140517143649e40.jpg


娘も気に入ってくれたので、がんばった甲斐がありました (*´∇`)ノ

もっとおしゃれなマットもあると思うのですが

うちのデスクはベッドと一体型で大きいことと

娘がきちんとここで勉強することで

デザインよりも使用感重視のためリメイクしました。


気分転換にマルチペーパーを入れ替えながら

少しでも好みの雰囲気の中、過ごせたらいいなと思っています☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

楽ちんカフェ風お弁当

2014.05.15 Thu
少し前に記事にしたカフェ風お弁当キッド。

その時の記事はこちら→


これが大活躍しています♪

901-2.jpg

902-2.jpg

ペーパーナプキンで包んでみました。




903-2.jpg

904-2.jpg

この日は100円ショップで買ったマステで留めました。




908-2_20140515000210c53.jpg

909-2_20140515000212b36.jpg

レースペーパーを使ってみました。




当初は土日の娘のお弁当だけに使うつもりでしたが

今は練習も兼ねて、毎日の私のお弁当にも使っています。



もう少し慣れたら、時短で作れるようになるはず♪



910-2_201405150002132d6.jpg

私のお弁当は、ほぼ夕食の残りなので

こんな日もあります(笑)



娘の部活は毎日朝練があり

明日は日直で、いつもより早く登校するとのことで

5時30分起床です (ノД`*)


そして、娘もお弁当日。

平日はカフェ風お弁当ではなく

普通のお弁当箱に詰めますが、可愛くしたみたいと思います☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Food・Drink・Sweets | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

ESSE6月号に掲載していただきました

2014.05.09 Fri
ブログをはじめて1年半。

とっても小さい記事ですが

雑誌に掲載していただきました♪

898-2.jpg


お知らせするのは恥ずかしいくらい

小さな記事なのですが

私にこんな日がくるなんて

夢にも思っていなかったので

素敵な記念になりました (嬉´Д`嬉).。.:*☆



掲載されたのはP110~の

100円グッズ収納&インテリア実例という特集です。

899-2.jpg



他にも有名ブロガー様の素敵な収納法や

インテリアが沢山掲載されています。




いつも役立つ情報満載のESSEですが

今回はつくりおきのサラダとお惣菜の特集があり

中学生になった娘が部活で毎週土日にお弁当持ちになった私には

大助かりな特集でした (*´∇`)ノ



娘は渋い食材が好きで(笑)

私のオリジナルレシピ

蓮根とブロッコリー芯のきんぴらがお気に入りです♪

905-2_201405092312228e1.jpg



娘の部活は朝練もあり

平日でお弁当持参の時には

こういうつくりおきのおかずが大活躍。


掲載のレシピを自分流にアレンジしながら

いろいろ作ってみようと思います☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Life | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

学校のプリントの整理と収納

2014.05.08 Thu
前記事でUPしましたように

教科ごとのプリントを娘本人が管理することになり

そのスペースがあいたので

そこに学校から配布されるプリントを収納しています。


896-2.jpg


同じファイルなので代わり映えしないですね (;´д`)ノ


中学校は保護者が学校へ行く機会が少なく

プリント類で行事などを把握・管理しなくてはならず

うっかり者の私では、しっかり管理しないと

漏ればかりになりそうなので、ファイル数は多いです。


左から

* 学校便り
* 学年便り
* 学級だより
* 塾だより



この写真のあとに、パンチでの保管が難しいと気がついた

塾用ファイルはリングファイルに替えて

ポケットファイル式にしました。


同じく学校用も1冊追加しました。

897-2.jpg


毎回すぐファイリングできればいいのですが

そうもいかない時も多いので

上段左の引き出し下段がちょい置き場としています。



そこにちょい置きしても1週間に1回は確認して

ファイリングするようにしています。




予定を書き込んでしまっているので写真は撮りませんでしたが

昨年同様、この棚の扉に自作のカレンダーを貼って

家族のスケジュールの管理をしており

今のところ、この方法で漏れはありません (ゝω・)b


自作カレンダーに記事はこちら→



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

教科ごとのプリントの収納

2014.05.07 Wed
昨年度までは小学生だったので

教科ごとのプリント類は私が管理していました。



保管場所はリビングボードの中♪

392-2.jpg



今年からは中学生ということで

娘本人に管理させるべく、収納場所を作りました。

895-2.jpg



デスク上にある棚の中です。

ファイルは昨年度と同じセリアの2っ穴ファイルに

自作のラベルを貼っています。



画像には見えませんが

取り出しても倒れないように

透明のブックスタンドを使っています。



小学校時代は算数以外は1年に1冊で間に合いましたが

中学校はどうなんだろう?


増えた場合は隣の本を移動させる予定です☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

粉ものの保存容器

2014.05.03 Sat
記事にするのが遅くなりましたが

粉ものの保存容器を替えました。


以前は片手で簡単に開けられる

よくあるタイプの容器を使っていました。


457-2.jpg
過去画像です。



密閉できる容器がいいと思う反面

この片手ですぐ使える便利さも捨てがたく

ずっと迷っていました。



でも、震災の時に粉が飛び散ったことが頭をよぎり

思い切ってチェンジしました。

893-2.jpg


イデアルのアクリルキャニスターLです♪


購入する際に参考にさせていただいた

love HOMEのMariさんが使っていらっしゃるのは

スプーン付のタイプです。



今回、この容器にするために用意した収納場所には

スプーン付の方だとサイズがギリギリになりそうだったことと

スプーンをさす部分がない方が好みのことで決めました (ゝω・)b



容器が大きくなったので除湿剤も大きいタイプに替えました。

894-2.jpg



その、用意した収納場所というのは

891-2.jpg


シンクの引き出しです。


DVC00147-2.jpg


以前は調味料を収納していましたが、移動させました。


892-2.jpg


こっちの方が断然スッキリです (*´艸`*)



元の収納場所は

709-2.jpg
過去画です。



ここにあったことで、震災の時は

シンクと床に粉が飛び散りました (lll-ω-)ズーン



引き出しに収納したことで

飛び散る心配がなくなりホッとしています。



もうひとつの心配だった使い勝手も

思っていたより億劫に感じることはありませんでした (*´∇`*)



この他にも食器棚の引き出し部分に

乾物を入れて収納しました。



数を揃えたので、大きな買い物となりましたが

長い間悩んで、吟味してからの購入だったので

とっても満足しています。


悩んでいる間に、とっても参考になったのは

Mom&LifeのMamさんの記事でした。

その記事が探せず、リンクがブログTOPで申し訳ありません。



きちんとお手入れしながら

長く愛用していきたいと思います☆




長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

