RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キッチンコンロ周辺の壁に貼ったシートを張り替える?

2014.03.27 Thu
気がつけば、前回の更新から

10日以上たっていました (ノД`;)


今年は娘の卒業があり

その上、私が本部役員をしていることで

かなり多忙な日々を送っておりました。



でも、しっかり卒業旅行に行ってきましたよ♪

旅行といっても、都内に住む私の妹のところへ行ったんですけどね。

中学校入学は小学校と違い準備するものが

制服などばかりなので、妹夫婦からのお祝いには

娘が希望したDisney Seaチケットをプレゼントしてもらいました☆

妹家族も一緒でガイドしてもらいました (*´艸`*)


旅行は大満喫 (*´Д`*)



そのあとは塾の春季講習やら、いろいろと・・・



今年の目標である“上手な時間の使い方”が

まだまだな私は、毎日ドタバタのまま過ぎてます (lll-ω-)ズーン



春からは、もっと上手に時間を使えるようにしなきゃ!!




そんな感じでしたのでUPするのが遅くなったのですが

今月初め頃にキッチンのコンロ周辺の壁に貼っていたシートを

張り替えるべく、主人を誘い決行に移しました(笑)


今までは汚れ防止とピンクを隠蔽するために

白黒のシートを貼っていました。

840-2.jpg
(画像は古いものです。)



入居後しばらくして貼ったので

かれこれ4年・・・


841-2.jpg



さすがに端の方が剥がれてきていました。






剥がしてみてビックリ w( ̄△ ̄;)w ぬおっ!

839-2.jpg



ドライヤーで温めながら剥がしても

こんな感じ・・・




2人でもくもくとヘラで剥がしました。




張り替えは断念して

現在はピンクタイル剥き出しのままでございます。



ダイソー商品だから残ったのかなぁ。



この場所だとマスキングテープというわけにもいかないし

しばらく商品検索の日々が続きそうです (* ̄^ ̄*)ノ



左のものは“剥がしたあと糊が残らない”とあるけど
ちょっと高いわ(o´_`o)ハァ・・・



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

100円ショップ商品を駆使して乾電池などを収納

2014.03.15 Sat
防災記事の流れに乗って (*´∇`)ノ

きっとみなさまも一定量はストックしていると思われる

乾電池の収納方法です。



うちは震災後にストック量を増やしたので

多いかなと思うくらいあります ( ̄∇ ̄*)ゞ


835-2.jpg


全部が乾電池じゃないですよ (*´艸`*)



乾電池にはセリアで購入した

SDカードを収納するケースに入れています。

838-2.jpg


単3と単4がピッタリ収まります。

単1と単2は使う用途がほとんどないので

今のところ、そのまま収納しています。



その他のケースは

836-2.jpg


ダイソーのタバコケースを使って

釘やネジ類を収納したり



837-2.jpg


ダイソーの印鑑ケースを使って

自分で組み立てた家具で使用した工具

結束バンドやダボなどを収納しています。


この印鑑ケースは数々のブログで拝見する人気商品なのですが

残念ながらホワイトは廃盤になってしまいました。

現在は無印の引き出しのような

曇りのある透明なものが販売されています。



うちでも、いろんな場所で活躍しているので

ホワイトが再販してくれないかなぁ~

と心待ちにしているところです☆



今回記事にした乾電池は

震災後に店頭では入手困難になりますが

支援物資として手に入ることが多いです。

その時期が早いか遅いかは

自身のどんな状況によるかなどを書こうと思ったら

長文になってしまい (lll-ω-)ズーン

やめたのですが・・・


そんな話でも、聞きたいという方いるのでしょうか?

経験上とはいえ、かなり個人的見解になるしと迷っています (o´_`o)


それでも聞いてみたいという奇特な方がいらっしゃれば

がんばってUPしたいと思います (`・ω・´)ノ





長文にもかかわらず、最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

防災☆震災後とっても役立ったもの

2014.03.13 Thu
震災の節目に防災グッズの見直しを

行う方が多いのではないでしょうか?



通常の防災グッズはプロの方にお任せしまして

私は実際、震災後にとっても役立ったものの

お話をしたいと思います。




それは“小銭”です。


震災後は、しばらく銀行やATMも利用不可になります。

停電になりレジが使用不可のためカードも使えず

現金がないと、なにも買えません。


そして、銀行とATMが使えないのはお店も同じなので

おつりがない状態の場合がほとんどになります。




震災当日はコンビニなどで買い物することができ

レジが使えないことで手売り状態のため

小銭の方が早く買うことができました。



翌日からは開いているお店はほとんどありませんが

地元の商店などは、短時間で開く場合もありました。

やはり、おつりは不足状態でした。



5日くらいすると、大手のスーパーなどが

お店の前で商品の販売をはじめました。

店内は散乱した商品で足元が悪いことと

建物の耐久性の心配のため、入店は不可です。


その際も、おつりがなくて買えないという方もいて

小銭の必要性を強く感じました。




普段から集金等のため

小銭を準備している方は多いかと思いますが

震災用にも準備しておくと安心だと思います。




うちでは

833-2.jpg


100円ショップで購入したコインケースと

ジッパー付きの袋で保管しています。


準備しているお金は

1000円 20枚
 500円  6枚
 100円 30枚
  50円  5枚
  10円 40枚
   5円  5枚
   1円 10枚


総額 26,685円






物資が届くまで時間がかかる場合があることと

食料品以外は手に入りにくいこともあるので

ちょっと多いかなというくらい準備しています。




次回、防災について書く時は

手に入らなかった商品についてUPしたいと思っています☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:防災 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

もう3年・・・ まだ3年・・・

2014.03.11 Tue
東日本大震災から3年がたちました。



もう3年がたつのかという思いと

まだ3年しかたっていないのかという思いが交錯しています。





あの日、家族と連絡がとれないまま

渋滞に巻き込まれ

車のTVから流れてくる津波の映像が

すぐそこで起こっていることという実感がもてないまま

茫然とした記憶が蘇りました。




834-2.jpg



震災の前に家族で遊びにいった海



まだ、行くことができません。





私にできる事は小さなことだけど

少しでも力になりたいと言う気持ちは

あの日から変わりません。

これからも自分に出来ることを無理せず続けていきます。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:防災 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1週間の献立Ⅱ☆part.2

2014.03.04 Tue
昨日に引き続き、1週間の献立です。

コメントで褒めていただき図に乗って・・・

ではなく、もともとの予定ですよぉ~


って、しっかり図に乗っちゃって

木どころかスカイツリーにも登っちゃいそうな勢いですが(笑)



コメントでいただいたものにもお返事しましたが

私の料理は盛り付けも含め、完全な独学です。

料理本も今はほとんど見ませんし

メニューはクックパットのお世話になることがありますが

食材や調味料は買い揃えず、あるもの勝負です(笑)


同じようなメニューが多く、飽きてしまうかもしれませんが

逆をいえば簡単に真似できますよ♪


答えながら気がついたのですが

母から教わったことも1回もないわ (ノД`*)

たぶん母は料理苦手だったと思うなぁ~(笑)


早くに家を出たので、祖母には電話で

わからないことを聞いた記憶があります (*´ω`*)

鮮明に覚えているのは“筍の処理の仕方”を聞いたことです。


こんなに剥いていいの?なくなっちゃうぅ~

って思った記憶が(笑)




前置きが長くなりました (;´д`)ノ


お時間ある方は続きもどうぞご覧ください♪





日曜日


夕食☆焼肉
1016-2.jpg

1017-2.jpg




月曜日


夕食☆昨夜残りのお肉で焼肉丼&スープ
1018-2.jpg




火曜日


夕食☆鯖のみりん干し焼き&白和え&揚げ出し豆腐風
1020-2.jpg




水曜日


朝食☆サンドイッチ
1022-2.jpg


夕食☆トマトの煮込みハンバーグロコモコ
1021-2.jpg




木曜日(ハロウィン)


夕食☆かぼちゃグラタン&茄子とズッキーニの肉味噌タワー
1019-2.jpg

1030-2.jpg




金曜日


朝食☆餃子の皮ピザ(一昨日夜の煮込みハンバーグのタレ使用)
1023-2.jpg


夕食☆鮭シチュー
1025-2.jpg




土曜日


朝食☆昨夜の残りものシチューを使ったグラタン&ベーグルハムサンド
1026-2.jpg
お天気が悪いと朝でも暗いです (ノД`;)


夕食☆栗ご飯&秋刀魚の塩焼き
1024-2.jpg







今回は朝食の撮影があまりできませんでした (ノД`;)

時期は秋頃なのですが

今は季節問わず手に入る食材が多いので

今日なに作ろう (lll-ω-)・・・

って時の参考になれば嬉しいです☆





大変な長文にお付き合いいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Food・Drink・Sweets | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

1週間の献立Ⅱ☆part.1

2014.03.02 Sun
嬉しいことに

こんな私に、また1週間の献立をUPしてほしいと

メッセージをいただきました (*´Д`*)


だいぶお待たせしてしまったのですが

こんな献立でよかったら見てやってください☆



日曜日


夕食☆豚肉のもやし巻きの茄子味噌ソースかけ
1001-2.jpg




月曜日


朝食☆豚肉のもやし巻き&オムレツの茄子味噌ソースかけ
1002-2.jpg


夕食☆豚丼&さつまいものスープ
1003-2.jpg




火曜日(祝日)


朝食☆サラダそうめん
1004-2.jpg


おやつ☆フライドポテト
1005-2.jpg


夕食☆鮭のホイル焼き
1007-2.jpg

作る時はアルミホイルです。
1006-2.jpg




水曜日


昼食☆茶蕎麦
1008-2.jpg


夕食☆パプリカパスタ
1009-2.jpg




木曜日


夕食☆アスパラ巻き
1010-2.jpg




金曜日


朝食☆ミルフィーユカツサンド
1011-2.jpg


夕食☆ささみロール
1012-2.jpg





土曜日


朝食☆茄子のトマトソースパスタ
1015-2.jpg



夕食☆鶏唐揚げ&芋煮
1013-2.jpg

週末はみんなで食べれるので大皿で♪
1014-2.jpg




前回同様、同じ食材と使いまわしているので

似たようなメニューでお恥ずかしい (ノД`*)


参考になるとメッセージいただき

調子に乗ってUPしてしまいました。



長々とお付き合いありがとうございました☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Food・Drink・Sweets | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

