RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Franc francで購入☆モノトーンのパタパタクロック

2014.01.28 Tue
少し前にWAGAYAのJunjunさんが記事にしていた
Franc francのパタパタクロック

806-2.jpg


記事を見てすぐ買いに行きました♪


Junjunさんのセレクトするものは

いつもカッコよくて好みのものばかり (*´Д`*)


私もJunjunさんのように感度のいいアンテナが欲しいのですが

アナログ使用のためか、まだまだのようです(笑)




時計についてはWAGAYA←こちらのブログで詳しく説明されていますので

私は自己中記事で失礼します (ノ∇≦*)



以前から気になっていたパタパタクロックですが

価格が可愛くなくて、見てるだけでした。


それが思いがけず安価で好みのものが手に入ったので

まだ定位置が決まっていません (;´д`)ノ



第一候補はTVボード隣の棚

807-2.jpg


近づくとこんな感じ

808-2.jpg



もともとここにはデジタル電波時計を置いていて

時間の確認の癖もついています。


でも、今までの正確な時間が確認できることも捨てがたい・・・





第二候補はキッチンカウンターの下

809-2.jpg


ケースを引き出す時に動かす手間はあるけど

ダイニングテーブルから見えるので

ゆっくりティータイムの時にボォーっと見るのもいい感じ♪



今のところ第二候補のカウンター下に置いてみてますが

もう少し考えてみようと思います☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Franc franc | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

セリアで購入☆モレスキン風手帳

2014.01.23 Thu
今まではダイソーのモレスキン風ノートを使っていたのですが
ダイソー商品に黒がなくなってしまったので
セリア商品を購入しました。

803-2.jpg


ダイソー商品と比べるとチープ感が強いかな ^^;

表紙の質感とか厚みとか・・・


それから、棚にある商品を全部チェックしたのですが
すべてにゴムの跡がついていました (lll-ω-)


ダイソーと違うところは方眼タイプがあるところ。


罫線より方眼が好きなので、これは嬉しかったかな♪



ついでに写真にある方眼メモ帳も買っちゃった (*´∇`)ノ


ドット柄のペンもアルミ製?で100円とは思えない質感

なめらかな書き心地で、いい買い物でした。



白黒じゃないけど、これも購入

804-2.jpg


娘のお弁当用♪



可愛いピックが多くて我慢するのが大変でした(笑)



キャンドゥに英字ポーチがあるらしいので
購入したらUPしますね。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

足元あったかセラミックファンヒーター

2014.01.22 Wed
娘の部屋はリビングと続き部屋なので
暖房器具はありません。

リビングのエアコンは出力が大きいものが設置されているので
娘の部屋まで暖めることができるんです。


でも、冷え込む日は足先が冷たくなるらしい (*>w<*)


今年は中学生になり勉強時間も増えるだろうから
シーズンオフのセールを狙ってチェックしていたところ・・・


いただいてしまいました (*´Д`*)

801-2.jpg


期待していなかったのに、ちゃんとモノトーン♪


802-2.jpg


スイッチ部分も完璧☆



スタイリッシュなデザインとはいえないかもしれないけど

安心の日本製&Panasonic




低速運転でもしっかり暖かいと娘は大喜び (*´∇`)ノ




これで成績UPもバッチリかな(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:子供部屋 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

主人の目立つヘアトニックをインペイ工作

2014.01.18 Sat
サニタリールームでずっと気になってたもの。。。

797-2.jpg

主人のヘアトニック (ノД`*)


主人の名誉のために申しますが
決してハゲてはおりません(笑)



カバーをつけたいと思っていましたが
使いにくくなるので、今まで躊躇していました。



でも、もう我慢できないっ!!


主人にOKをもらいインペイ工作に取り掛かりました (`・ω・´)ノ

799-2.jpg


使いやすさ重視のため、簡単な作りです。



白いクリアファイルを筒状にしてかぶせているだけ (ゝω・)b


798-2.jpg


1枚だと透けてしまったので2枚重ねで作っています。


主人の使い心地を試すこともあり
ラベルもお試し。


透明じゃないと目立ちそうだなぁ・・・


それか全体に貼っちゃうか。



迷うところです。。。




お試しは順調で、気になっていたブルーがなくなり満足☆

Before
795-2.jpg


After
796-2.jpg



歯磨き粉もインペイしたいけど
絞り出すものってつけたままだと
娘が最後までうまくつかえなさそうだし
このままかなぁ。

私は違う歯磨き粉でデザインも嫌じゃないし (*´艸`*)



写真であらためて思ったけど
娘の使いやすさ重視で立てているブラシをなんとかしよう☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

アップルパイを作りました

2014.01.09 Thu
年末の帰省時に実家からりんごをいっぱいもらったので
アップルパイを作りました♪

791-2.jpg

フィリングは多めに作って朝食のパンにも塗ります。


792-2.jpg


焼いている時の匂いが好き☆


793-2.jpg

焼きたてはそのまま


794-2.jpg

冷めたら生クリームを添えて




美味しくいただきました (`・ω・´)ノ




まだまだ、りんごが余っているから

次はホールで作ろうかな☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

最近活躍しているサブバッグ

2014.01.09 Thu
今更の記事でごめんなさい (;´д`)ノ



GLOW1月号





付録バックにつられて買いました (*´Д`*)

790-2.jpg


A4サイズの雑誌がすっぽり入るのにコンパクト。


塗れても大丈夫なところも

今の季節には嬉しいところ♪



黒い服が多い私には

この豹柄もアクセントになっていい感じ☆



友達は迷って買わなかったらしく

私が持っているのを見て

“買えばよかった”って言ってたくらい。



今月の付録はカラーが私好みじゃないので

今のところ購入しない予定だけど

大きさやデザインは使いやすそう (ゝω・)b



明日、書店に行くのでチェックしてこようっと☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Book・Movie・Music | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

お正月飾りの片づける時期

2014.01.07 Tue
いろいろあって最近飾ることができなかったお正月飾り



今年は飾ることができました♪


787-2.jpg



もともとはこんな感じでした。

786-2.jpg


お花がないとちょっとさびしかったかな (;´д`)


もうひとつもリメイク♪

789-2.jpg



こっちは獅子舞がインパクトあります。



今年はしめ縄は飾らなかったので、お正月飾りはこの2点。



片づける時期は、それぞれの地方によって異なるようですが

大きく分けると


* 関東地方は1月7日まで

* 関西地方では1月15日まで


のようです。



うちは関東地方なので今日片づけました。

こちらでは1月14日に“どんと祭”という行事があり

そこでお焚きあげという流れになります。


若い頃は、こんなこと気にすることもなかったのですが

今はしっかり行って、娘に伝えていきたいと思っています☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ピアノ雑貨をリメイク

2014.01.06 Mon
娘のピアノレッスンで使うページオープナー を新調しました♪


今までは娘の好きなピンクでしたが
最近は私の影響か白が好きになり
今回はホワイトをチョイス☆


それをストーンとリボンでリメイクしてみました。

783-2.jpg


使うとこんな感じです。

784-2.jpg



発表会が近いので、お正月も帰省した日以外は
かかさず練習していました。



最近は難しい曲弾けるようになっているので
聞いている私の癒しにもなっています。

785-2.jpg




今年の発表会は以前の先生が県外へ嫁がれて
新しいお教室なので昨年のドレスに
ちょっと手を加えて着る予定です♪

うまくリメイクできましたらUPしますね。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

謹賀新年

2014.01.02 Thu
あけましておめでとうございます。


781-2.jpg




2012年の12月からはじめたブログも
なんとか1年続けることができました。


最近は更新頻度が落ちていますが
訪問していただいている方には感謝しております。


みなさまのところにもなかなか伺えず
伺ってもコメントできず申し訳ありません。


今年はもっと時間を上手に使って
もっと交流を深められたらと思っています。




ゆっくりマイペースな更新になりますが
まったり見守ってただけましたら幸いです。




今年は娘が中学入学ということもあり
生活も一変しそうです。


先にも書いた

* 時間を上手に使うこと

もですが

* 自分をもっと大切にすること

を実践したいと思っています。



今までも目標にしながらも
なかなか実行できずにいましたが
今年は年齢的にも、もっと自分に時間をかけて
じっかりメンテナンスしなくちゃ ! !


もちろん、おうちも☆

こっちがメインなはず(笑)






うちは30日~31日にかけて
主人と私の実家に帰省します。

帰宅は31日の深夜。



それから、おせちを作るので
簡単なものばかりですが
今年は昆布巻以外すべて手作りしました♪

782-2.jpg


家族みんな健康で過ごせますように。





みなさまにとっても素敵な1年になりますように。


今年もよろしくお願い申し上げます☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

