RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

子供クリスマスパーティー

2013.12.24 Tue
今年もカウントダウンがはじまり
毎日バタバタと過ごしております...(((*。>ω<)ノ


おうちのクリスマスパーティーは明日の予定なので
今日、買い出しに行ってきました♪



おうちパーティーよりひと足早く
娘がお友達とのクリスマスパーティーをしました☆

777-2.jpg


女の子4人なので可愛くしてみました (*´艸`*)



お菓子の家が大好評♪

779-2.jpg



ワッフルも焼きました。

778-2.jpg




他にはお友達が持ってきてくれたものを
このあと、ゲームで遊びながらつまみました。


うちは1人っ子なので
お友達が来てくれると賑やかでワクワクします (*´∇`)ノ



クリスマスのあとに、お泊り会もあるので
楽しみながらまた準備しようと思います。




780-3.jpg



明日は朝からクリスマスディナーの準備です。

みなさまも素敵なeveをお過ごしください☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

フルーツ用のミニまな板をキャンドゥで購入

2013.12.22 Sun
以前、まな板を新調した記事を書きましたが
(その記事はこちら→)
そのまな板は、やはり大きすぎて使いにくく
買い替えました。



これとほぼ同じものです。



その他にフルーツを切るのに
ミニまな板が欲しいと思っていたのですが
価格、デザイン共に叶うものに巡りあえず・・・




そんな中、久しぶりに行ったキャンドゥで
出会ってしまいました (*´艸`*)

775-2.jpg

まな板サイズ 22×15.5


白いファイルはリピ商品です。
厚さ4mmで20ポケット ! !


ミニスプーンはカラフルなものはよく見かけますが
このカラーは100円ショップでははじめて見ました。
これから続くイベントに使おうと思っています♪



これもはじめて見たものでした。
774-2.jpg


A3のハードケースです。
773-2.jpg

1個はラベルを入れてプリンターの隣に置こうと思います。

他はこれから考えます (ノ∇≦*)




今年最後のキャンドゥで、いいお買いものができて満足できました☆

776-2.jpg


いつか持ち手が白い包丁が欲しいなぁ (*´ω`*)





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

洗濯機を酵素で掃除

2013.12.20 Fri
またまた、更新に日にちがあいてしまいました。。。

更新しない間にも訪問&クリックいただき
ありがとうございます (*´ω`*)



今年も残り10日ほどになりましたね。

うちは大掃除をしなくていいように
暖かい時期に場所を決めて掃除をしているので
この時期にまとめての掃除はしません。


洗濯機も2~3ヶ月に1回
塩素系の洗剤を使って掃除しています。



でも、洗剤を入れてまわしても
汚れが出るわけでもなく、見えるわけでもないので
綺麗になっているのか疑問がありました。


そこで、以前から気になっていた
酵素系洗剤での掃除を実践してみました (ゝω・)b



使ったのはこれです♪





いやぁ~

ここに画像をupできないほどの衝撃でした∑(゚д゚lll)


汚れが溢れでてくるので
2回くらいすすいだ後は
お風呂の湯垢取りですくいながらすすぎました。



衝撃画像や詳しい説明をご覧になりたい方は
こちらのサイトにわかりやすくupしてあります→


ドラム式洗濯機の説明はこちら→



うちではサイトの画像よりは少ない汚れでしたが
何度すすいでもでてきて
合計5回以上はすすいだと思います。

最後のすすぎの前には捨てるバスタオルを入れてすすぎ
汚れを付着させました。



綺麗になった洗濯機♪

771-2.jpg



この時期、部屋干しして
なかなか乾かなくなってきている洗濯物が
全く臭わないのは、この掃除をしたからかな (*´∇`)ノ


部屋干しで臭いが気になっている方には
お勧めの掃除です☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

子供部屋☆デスクまわりの整理

2013.12.11 Wed
UPするのが遅くなりましたが
娘のデスクまわりをピンクからホワイトに替えつつ
お片付けを進めています。


Before
767-2.jpg


After
766-2.jpg



ホワイトになったことと
目隠し効果のある収納にしたことで
以前よりだいぶスッキリしたように思います。




下段カゴの中はこんな感じです♪

770-2.jpg



左から1・2個目
768-2.jpg

1. 美容グッズ(といってもリップと日焼け止めくらい)やゴム、ピンなど

2. 文庫本




左から3・4個目
769-2.jpg

3. 文具雑貨(クリップ・使用頻度の低いペンなど)

4. マスク




上段にある箱をIKEAのKASSETTに替えようと思っていましたが
高さが合わず、保留中です。。。





娘が、片付け前には
お気に入りだから絶対かえないと言っていた
ティッシュケース。

片づけが終わってみると、浮いてる感じがしたようで
これも白にした方がいいかなぁ~
なんて言いいだしました(笑)


好みのものが見つかったら、買い替えようと思います☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

気がついたら1年たっていました

2013.12.10 Tue
師走になり一段とバタバタした日々を送っております。


そんな中、気がついたらブログをはじめて
1年がたっていました。


最近はなかなかUPする時間がとれず
不定期な更新にもかかわらず
訪問してくださる方、応援ポチをしてくださる方
感謝・感謝です (*´ω`*)


つたない文章のブログですが
これからもよろしくお願いいたします。




今日は各地で冬模様だったようですね。

うちのリビングもしっかり冬使用になっています♪

765-2.jpg



体調を崩しやすい時期ですので
みなさま、ご自愛くださいませ☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

コルクボードの縁を真っ白に

2013.12.05 Thu
娘の部屋にはコルクボードと黒板があります。

5-3_20121207082729.jpg

過去にUPした画像で申し訳ありません (;´д`)ノ



このコルクボードの縁をマステで白にチェンジしました♪

764-2.jpg



マステでのリメイクも数をこなしてきたので
職人技になりつつあります←自己満足 (笑)


763-2.jpg



今まで娘の部屋はピンクを基調にして
白を差し色にしてきました。

今回の大掃除の際、娘と話し合い
白を基調にピンクを差し色に変更するということになり
少しずつ進めています。

家具の買い替えなどはしないので
あまり変化はないかもしれませんが
これから少しずつUPしていきますね☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

リップクリームをマステで可愛く

2013.12.03 Tue
私のリップは以前UPしたように
しましまにリメイクしてあります。

DVC00104-2_20130317225511.jpg

記事はこちら→


娘のリップもリメイクしていましたが
今回おNewになりました♪

761-2.jpg


娘が好きなリラックマ☆

762-2.jpg



リラックマのリップも売っていますが
可愛いリップって効き目がいまひとつなので
いつもリメイクしています。


デザインが好みのリップはお値段がお試し価格じゃないので
なかなか購入できずにいます (ノД`;)


でも、気になるわ~(*´Д`*)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

